※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
お出かけ

※不謹慎だと思う方はスルーで結構です。大阪在住です。21日に南海トラフ…

※不謹慎だと思う方はスルーで結構です。

大阪在住です。21日に南海トラフが来るという噂がネットであるようです。

21日から1泊2日で和歌山に旅行する予定だったんですが、みなさんなら行きますか?キャンセルしますか?

コメント

地震が何日に来るか、判ったら誰も苦労しません。誰も亡くなりません。
ただ余震の可能性は十分あると思います。私なら行きません。

• ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですよね。ただ無知な分、少なからずそういう情報に不安にはなりますよね。
    特に南海トラフは大規模な被害になると言われてますから大阪地震があって1週間以内は地震に注意と言われ、ネットでは大阪地震と南海トラフを関連付けるようなものも出てるんですよね😓
    きりんさんなら行かない。ですか…
    明日主人と話してみようと思います😭

• 6月19日

ネットの噂なので、信じてません。
どこでいても地震の可能性はあるし、私は行きます。

• ちゃんはな

ちゃんはな

信じなくても不安にはなりませんか??
    確かにどこにいても地震の可能性はありますが、大阪地震が来て、また南海トラフも心配される中の和歌山旅行となるとかなり心配になるんですよね😓特にこの1週間以内は安心できないみたいなので、この時期にやっぱり知らない土地に行くのは辞めた方が良いかもと思ってきました🙌
    明日主人と相談して決めようと思います!

• 6月19日

退会ユーザー

配慮が足らずすみません💦
    行こうと思えるのは、私が和歌山に近い大阪に住んでいるからかもしれません💦

• 6月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

和歌山に近い大阪なんですね!!
    先程も揺れましたし、地震に怯えながらじゃせっかくの旅行も楽しさ半減ですからね😓旅行はいつでも行けるのにあえてこの1週間で行くのはちょっと勇気がいるかなと🙌キャンセル料が~~💸ですけどね😂

• 6月19日

退会ユーザー

楽しい旅行が、ちょっとでも揺れたら怖くて台無しですよね💦

• 6月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですよね😓先程、主人も帰ってきて話したら即答でキャンセルしよ!と言われました😅
    この1週間は大人しく過ごしてまた機会があればパンダ見に行こうと思います🙌

• 6月19日

退会ユーザー

安心ですね!良かったです💦

• 6月19日
ねこっちゃん

21日の南海トラフは何の根拠もないですよ。
ネットで調べればわかりますが
誰かの予言だとか。。
信じるならキャンセルするべきだと思いますが
地震なかったら悔しいですよね(笑)
かと言ってあったら何で行ったんだーって思うのも嫌ですけど。。
どうせなら安全な地域にお住まいならキャンセルお勧めします。
南海トラフじゃないにしろ
一週間程度は同じ規模の地震に注意と速報されていますし(^-^)

• ちゃんはな

ちゃんはな

そうですよね😢ライオンが脱走!とかデマを流す人がいるように、南海トラフも根拠はないですよね。ただ、地震って誰も予測できないから本当に怖いですよね😭
    完全に信じてる訳ではないんですが、不安は大きいです!そんな中行っても絶対楽しめないですよね😓
    地震なかったら悔しいです!!でも何かあればその時は後悔する暇なく命を落としてる可能性もあります。知らない土地なので😭

• 6月19日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

知らない土地ならわざわざ危険な所にお子さん連れて行かない方がいいのではないですか?
    後で悔やむなら地震なくて悔やむほうがいいですよ!

• 6月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですよね😓先程、主人も帰ってきて話したら即答でキャンセルしよ!と言われました!キャンセル料~~💸ですが、今は子供たち第一に無難に過ごそうと思います!と言っても大阪なので、しばらく地震からは逃れられませんが😭

• 6月19日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

大阪なんですね!
    でもお家に居る方がいいですよ!帰れなくなったら困りますし(^-^)
    キャンセル料も残念ですけど命にはかえられないですね(笑)

• 6月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

知らぬ土地に行くよりかは大阪に留まる方が万が一があった時には安心ですよね🙌
    子供も楽しみにしてた分、パンダ🐼づくしの旅はお預けですが…いつ来るか分からない地震にはいつ行っても不安ですが、また機会があれば行きたいと思います!!

• 6月19日
miiiiimama

南海トラフよりも余震の方が確実にあるので地震そのものが不安ならキャンセルの方がいいかと思います。

小さな揺れでも続くと並行間隔もなくなりますし余震も小さいとは限りませんからね💦

• ちゃんはな

ちゃんはな

そうですよね😢朝のが本地震なら良いですが、もしかしたらこれから本地震が来るかも分からないですし💦
    楽しみにしてた分、残念な気持ちもありますがしばらくは大人しく過ごそうと思います🙌

• 6月19日
  • miiiiimama

miiiiimama

自然災害は仕方ないですよね。。

宿の方も商売上がったりなのでお客様には来てもらいたいところとは思いますが💦

個人的には赤ちゃんいなかったら気にせず行っちゃえと思いますが、妊婦さんですし、小さなお子さんもいると知らない土地で災害に合うのは怖いですからね😢

日帰りできる範囲内で楽しめるところに行けるといいですね❣️
    今回は本当に残念です。

• 6月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

土地勘ないと、逃げるに逃げられないですし、なにより子供の安全を考えると今回は残念ですが、見送ろうと思います😓ありがとうございます🤗

• 6月19日