※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

子供が怪我をして7針縫い、落ち着きがなく心配。傷跡残り、家具の角に保護テープを貼るも剥がす。先生は目に当たらなかったことが幸いと言う。

子供が怪我して顔を7針縫いました。3歳女の子です。
何もないフラットな場所で転びベッドの角にぶつけてぱっくり。普段から落ち着きがなく、縫う怪我をした後も変わらずヤンチャで、親としてはこの先、もっと大きな怪我をするんじゃないかと心配です。同じ思いしてる方いますか??いくら目を配っていても、やめてと言っても、強めに叱っても、毎日毎日落ち着きがないです。傷を見るたびに、親として怪我を防げなかった事を毎日毎日自分を責めてしまいます。傷跡は間違いなく残るので、子供が大きくなって傷を目立たなくしたいと自ら望んだとき、病院に来てと言われました。保護テープを貼っていますが、その上からもはっきりと傷が見えるほどです。

赤ちゃんの頃から、家具の角には保護するためのものを貼って来ましたが、剥がしてしまうのでキリが無く、もういっかと思った矢先でした。

目に当たらなかったのが不幸中の幸いと先生に言われましたが、防げなかった自分に毎日腹が立ちます。

コメント

a...

ウチの場合は下の子ですが…そのうち大怪我してしまう気がしてます。一応できる範囲の対策はしましたが😵三歳の子なら剥がしてはダメと何度も伝えたらやめてくれませんか?💦

• リリ

リリ

何をどう対策しても、何度言っても、言われたそばからイタズラ始めるので効果無しです。それに、どんなに怒っても怖がる様子も無く、反抗して来て、この子より気の強い子は居ないと思うほどです。

育て方が悪いのか性格なのか、もう途方に暮れて居ます。

• 6月19日
  • a...

a...

そうなんですね💦ご主人からは叱って貰ったことありますか??
    最終手段で鬼からの電話とかダメですかね(இдஇ; )それ以上大怪我は何としても阻止したいですよね💦

• 6月19日
  • リリ

リリ

始めの頃は全く叱らない父親だったんですけど、最近は疲れ果てた私を見てキツ目に叱ってくれるのですが、それにも食ってかかる子で、もう誰も通用しないんです😣💧💧💧
    鬼にはとっくに慣れてしまって💧

一度病院に癇癪持ちだの、何か障害があるのか相談しましたが、全くもって健康らしく、元気でいいじゃないですかーと逆に褒められてしまい、その時はそれもそうだなと帰宅した事がありました。

外に出たら一瞬でも手を離す事が怖いです。あまり高さのある遊具がない公園を選んだりしながら気を配ってますが、帰宅して寝るまで気が休まりません😓

お互いの両親も遠方の為一度も預けた事がなく、相談してもいまいち伝わらず、そういう時期よねーで終わってしまう感じが、なんか腑に落ちないです(笑)

同い年の子を持つ友達からは、うちの子を、○○は本当に大変だわー。とみんな口を揃えて言います。

早く落ち着いてほしい😭😭😭

• 6月19日
  • a...

a...

その後怪我と娘さんの様子はどうですか?💦

• 7月26日
  • リリ

リリ

お気遣いありがとうございます。傷はやっぱり残りそうですね。数ヶ月経つのにずっと赤いので😰
    最近保育園に通い始めてちょっとずつ成長して来たのか、多少落ち着いて来たように思います。私もずっと育児で2人きりだったので余裕が無かったのかもしれません😓

• 8月4日
  • a...

a...

傷が残りそうなんですね。
    私自身お転婆で縫った跡が二箇所、火傷が1箇所ありますが…大人になる頃には目立ちませんよ♡
    多少落ち着いたならリリさんも少し気持ち的に余裕が出てきましたかね?私も余裕ないですよ(இдஇ; )

• 8月4日
  • リリ

リリ

そうだったんですね( ;∀;)

やっぱり預け出してからは1人で育ててるわけじゃないんだなーと冷静になれる自分も居て、良かったかなと思いますね!

ahgy.mさんはお子さん2人ですよね、尊敬しますよー( ;∀;)♡
    何かあればここで吐いてって下さいね!!

• 8月4日