※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいる新米ママです。怠さや熱があり、万が一インフルエンザだった場合、娘にも移る可能性があり心配です。赤ちゃんに合併症が起きるか不安です。

インフルエンザについて。
3ヶ月の娘がいる新米ママです。
今朝から怠く、熱が少しずつ上がってます…37.3℃→37.5℃→37.9℃って感じです。熱以外は喉と耳の痛みくらいです。
病院に行くにも今は休診の時間なので検査できないのですが、万が一インフルエンザだった場合、3ヶ月の娘にも移ってますか?
朝は元気にしていたのですが、一応、近くに住む旦那のお母さんに預けてきました…
今は良い子に寝てるそぉです…
赤ちゃんに移ったら合併症とかあるのでしょうか…心配でしかたないです

コメント

みっち.

こんにちは。体調大丈夫ですか?
ママが体調悪いと子育て辛いですよね。
下の子が1ヶ月になりたての時
主人がインフルになりました。
移るんだろうなと思って居たんですが
上の子と私には移らず下の子に
移ってしまいすぐ病院に行きました!
おっぱいの飲みもよく沢山吐いたり
ぐったりしていなければ入院せず
自宅で様子見と言うことで
月齢も小さかったですし
特別お薬は無かったですよ!
でも夜中に急変したらすぐに
救急にかかってくださいって言われました。
インフルはただの風邪だから
大丈夫ですって言われてちょっと
安心しました!!
世間が騒いでるから心配だよなって
先生に言われましたよ~!
熱は3日間くらいで徐々に下がって
その後は病院にも行かず元気にまりました!
マロさんのお子さんは3ヶ月なので
もしかしたらお薬だしてくれるかもです!
とりあえずままは病院に行って
早く良くなると良いですね!!

マロ☆

ありがとうございます。初めての事だらけで不安で不安で…
今のところ娘は元気なので、様子をみてみます(๑•﹏•๑*)
ありがとうございます

マロ☆

病院に行き、検査をしてもらったらただの風邪でした…(。-_-。)

華

まさしく私がそうでした‼︎というより今現在インフルエンザ進行中です(•́д•̀) 娘も3ヶ月です。
私は熱と鼻水で受診し、インフルエンザA型の診断でした。イナビルとカロナール処方され、どちらも服用しました。医師には授乳は問題ないと言われてます。幸い娘には今の所うつってないです。手指消毒スプレー、空間を除菌するやつ(クレベリン?)を薬局で購入し、終日マスク着用して娘のお世話する前は必ず消毒してました。あとかわいそうですが、必要以上に抱っこしない、近付かないことも気を付けました。あと娘の熱は1日に何度も測ってました。
熱が高いとしんどいですよね。無理なさらず、休める時に休んで下さいね。赤ちゃんにうつってませんよーに…(;∀;)

マロ☆

ありがとぉございます(o^^o)
と言うか、お体しんどい時に心配してくださって、嬉しいです。
アナゴさんも、無理しすぎないでくださいね…
娘は旦那の親に預けてゆっくりします…

華

インフルじゃなかったんですね(´∀`*)良かった…とは言っても熱あるのは辛いですね…(;∀;)無理せずゆっくり休んで下さいね。ご存知かもしれませんが、インフルエンザは発熱後1日に経ってからじゃないと検査しても出ないと聞いたことがあるので、もし明日になっても解熱しないようでしたら注意が必要かもしれません(;∀;)大きなお世話だったらごめんなさい‼︎
お互い早く治しましょうね‼︎娘の為に‼︎‼︎