※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
子育て・グッズ

娘がお遊び教室で照れて隠れる様子に悩んでいます。人懐っこい子に育てたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?

娘はお遊び教室にいくとすぐ照れて私のうしろにかくれてしまいます。
毎日支援センターにいってるんですが、いっときたたないと慣れません。。
他の子は、すぐニコニコしたりして、ほかの人が近ずいてもニコニコしてました。
昔はそんな感じだったのですが、いまは、すごく恥ずかしがって。。😰
人懐っこい明るい子に育って欲しくて、私はどうやって教えたらいいと思いますか?

コメント

みは

性格なので教えて変わるものではないかと思います😅
成長過程で変わる可能性はありますが。
お母さんがちゃんと子供の性格を受け入れてあげる方が大切かと思います☺️

娘も場に慣れるのに時間がかかるので、習い事や友達と遊ぶときなどは必ず早めに行きます。
私の娘の場合、最初から大勢いるところに行くより、だんだん増えてく方が大丈夫と気づきそうするようになりました。

• リアナ

リアナ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    はやとちりしすぎました💦
    わたしも早めに行って試してみます🤩

• 6月18日
ナー

うちの子たちも、支援センターへ行くと私にべったりでした。
真ん中の子は、今でも親同士話していると機嫌が悪く、キーキー言ってます😅
他の子は友達同士遊んでるのに、とか思いますが、それがうちの子の思いなのだから仕方ないと思ってます。

親の希望はあっても、とう育つかはお子さん次第ですよ!
他の子は他の子、お子さんはお子さんです。
それに、人懐っこかったのが照れるようになったのも、成長の証です。
周りの状況がよく分かるようになったからではないですか?😊
照れくさい気持ちを受け止めてあげて、あなたはあなたで良いのよ、と主さんが思ってあげてください💕

• リアナ

リアナ

ありがとうございます❤️
    娘の成長を受け止めてみます☺️

• 6月18日
kohatr

こんにちは!私の娘は5歳ですが3歳ぐらいまでは恥ずかしがって私の後ろに隠れて絶対前に出ませんでした!あんまりしつこく前に出そうとすると泣くのでそれで困ってました!
でも、保育園でいろんな友達と遊ぶようになって今は少しだけ恥ずかしがり屋ですが結構積極的になってますよ🎶お友達との関わり方で変わってくるのではないでしょうか(о´∀`о)

• リアナ

リアナ

こんにちは🌞
    保育園はやっぱりすごいですね🤩
    わたしからみると魔法のようです🧞‍♀️❤️
    友達とのかかわりかたとゆーのは、例えばおしえていただけますか?🤔💦

• 6月18日
  • kohatr

kohatr

ごめんなさい!言い方間違えました!友達と遊ぶようになれば変わるのではないでしょうか??って言いたかったんですけど変な言い方してしまいました😫ごめんなさい🙇あと、3歳頃から友達と遊ぶようになるらしいですよ??
    保育園は本当に凄いですよね!先生方は本当に凄いです❣️先生方は魔法使いですね🎶

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

いやいや!!🙇‍♀️
    こちらこそ詳しくありがとうございます❤️❤️
    3歳からあそぶようになるんですか🤩
    たのしみです👏👏
    保育園は今めちゃ探してて、やっぱり3歳まで性格決まるってよくきくから、いまめちゃめちゃ保育園の先生や環境がいいとこさがしてます☺️

• 6月19日
  • kohatr

kohatr

リアナさん保育園は良いところに入れたいですよね💕
    5歳になると友達がいると親にくっつかなくなります(笑)
    少しだけ寂しくなりますけどね(о´∀`о)
    リアナさんもこれからが楽しみですね🎶

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

5歳は成長すごいですね☺️
    離れるとさびしくなりそうですね😱
    たのしみです😍
    ありがとうございます!!

• 6月19日