※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

1人目はトイレ後に腰をあげた瞬間破水しました。2人目も破水からの出産でしたか?破水した時の状況も知りたいです。

1人目破水からの出産だった方、2人目も破水からでしたか??
また、何してる時に破水したか知りたいです😌!

ちなみに、私は1人目はトイレ後に腰をあげた瞬間破水しました〜😂

コメント

ユートピア

1人目破水で2人目は陣痛からでした。
1人目の破水の時は寝ながらゲームやってる最中に破水しました!

• あか

あか

1人目破水からだと2人目も破水からが多いと聞いてたのですが、2人目陣痛からだったんですね!!
    ありがとうございます😌!

• 6月18日
  • ユートピア

ユートピア

みたいですね!
    なので2人目も破水した!と思い病院に行ったら破水してないパターンでした。そのまま陣痛が来たので入院になりましたが😅
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください😊そして残り少しのマタニティライフたのしんでください😊

• 6月18日
elle woods

二人とも破水からでした!

1人目は寝てる時、2人目は朝目が覚めて体を起こした時です😃

• あか

あか

1人目、寝てる時に破水されたんですね!お腹に力入るとかの問題ではないみたいですね!参考にします!😌

• 6月18日
さな

1人目破水で2人目陣痛からでした!
朝、起き上がるときでしたね🤔

• あか

あか

2人目陣痛からも結構いらっしゃるんですね!!1人目破水からだと2人目も破水からになりやすいと聞いてたので😂
    ありがとうございます😄

• 6月18日

1人目は破水からでしたが、2人目は陣痛きてから破水しました。
1人目は朝方起きてトイレ行ってまたベッドに戻った瞬間にバジャーと破水でした。
2人目は陣痛がきたのを気付かず、お腹下ってるかな〜と思いながらトイレに行ってたら、何度おりものシート変えても少し濡れてて こりゃ破水だわ…と思いました。

• あか

あか

2人目の陣痛、破水、気づけたことが凄いです😭!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 6月18日

退会ユーザー

でも陣痛に気付いた時はすでに5分間隔で、病院に着いたら1時間後に生まれてました!
    2人目早いので気を付けて下さい💦

• 6月18日
  • あか

あか

2人目ってやっぱり早いんですか!
    私もそのくらい早く出産したいです〜!

• 6月18日
Lieb

1人目は本陣痛に近いような前駆陣痛が来ていてトイレで踏ん張っていての破水でした😅
2人目はいきなりの本陣痛で破水なく分娩になりました!

• あか

あか

お腹に力入ると破水しやすいんですかね?😂
    2人目はいきなり本陣痛ですかー!
    覚悟しときます!ありがとうございます!

• 6月18日
  • Lieb

Lieb

私は便意だと思っていたのがおそらく赤ちゃんが降りてきていたんだと思います😅初めてでまさか踏ん張るだけで破水するなんて思いもしませんでした😅
    でも破水したおかげで本陣痛にすぐ繋がって三時間くらいで生まれたので良かったです!
    2人目は早まりそうと言われていたのに予定日1週間超過して、入院促進剤が決まっていた前日の夜にいきなり本陣痛で3時間かからず生まれたのでそれはそれで楽でした!
    ただ、1人目は破水で割とすぐいきめたので2人目の時は破水がなかった分全開になるまで時間がかかっていきみ逃しがキツかったです😭

あと少しですね!頑張って下さい(^^)

• 6月18日
ゆみ

1人目はお風呂上りですわってゆっくりしていたら突然お腹の中でプツンとなり大量破水から
2人目、3人目、4人目はみんな陣痛からの人工破膜で破水して出産でした。

• あか

あか

1人目破水からでも、2人目が必ず破水からくるとは限らないんですね!!
    参考になります!ありがとうございます!

• 6月18日
たま

ひとりめ朝起きたらぬれてて破水。
ふたりめは8日遅れて陣痛からでした。

• あか

あか

朝起きたら破水してるパターン、焦りそうです😂
    2人目は8日も遅れたんですか!2人目だから早いとは限らないんですね!
    ありがとうございます!参考にします!

• 6月18日
らるるたん 

病院の個室のトイレで破水してたみたいで座って痛がってたらなってました😂

• あか

あか

破水してすぐ陣痛きた感じですかね?🤔
    病気のトイレで破水だといいですね!
    これが、スーパーだったら最悪ですよね〜😭

• 6月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

ずっと陣痛は来てました😂😂
    その頃にはもう7cm開いてたみたいです。笑
    もっともっとひどいの来ると我慢したせいで危ないところでした😂

• 6月18日
  • あか

あか

そうだったんですね!
    赤ちゃんをトイレに落とさず良かったですね😂!

• 6月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

ほんとです😂󾭜笑
    旦那が間隔短くない?ってナースコールしてくれなかったら危なかったです。。笑

• 6月18日
みー

1人目は破水、2人目は陣痛からでした!
朝、ベッドでゴロゴロしてる時に破水しました。ポンッて音がしたと思ったらチョロチョロ出たのでついに漏らした💦とめちゃくちゃ焦った記憶があります😂

• あか

あか

2人目は陣痛からだったんですね!
    ベッドでゴロゴロしてる時に破水!そんなこともあるんですね!私も同じ立場にいたら漏らしたって焦りそうです(笑)

• 6月18日
ハイジ

1人目、陣痛来てからチョロチョロ破水しました
2人目、風船が割れるような
パチンって音がしたら大量に破水
3人目は陣痛だけでした😃

• あか

あか

1人目、2人目、3人目とそれぞれお産の始まりが違ったんですかー!凄い!
    やっぱ、出産はわからないもんですね!参考にします!ありがとうございます!

• 6月18日
ひなたのお花

1人目は夜中寝てたら、パンって弾けた感じがして、ベッドから慌てて降りて床に座り込んだ途端にバジャーって豪快に破水しました😅
2人目は、朝食中にパンって弾けた感じがあって、やっぱりパシャーンと破水しました😅💦
3人目は、寝てる時に、なんかチョロチョロ出るなぁって思いしばらく様子見て、気になったので、病院に相談して受診したら前置破水でした💦そこから、内診の時にパシャーンと破水でした。
私は3人とも破水からの出産で、陣痛時間が、3時間未満で、我が子に対面できてます❣️

• あか

あか

3人とも破水からだったんですか!
    そして、陣痛時間も短くて羨ましいです😭!私も1人目破水からだったので、今回も破水からがいいな〜なんて思ってます😂
    前期破水だったら気づけるか不安ですが、、、😭
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます!

• 6月18日
にこママ

1人目は寝てる時になんだかじわっと出た????と思ってトイレ行ったら止められなくて破水だと気付きました!
2人目は陣痛から始まって助産師さんが膜破ってくれました!

私も2人目産む前にこちらで1人目と2人目の産み方について質問したんですが、1人目破水、2人目陣痛って方がほとんどでした!
なので私自身も陣痛から始まる覚悟でいました!

• あか

あか

そうなんですねー!!
    1人目破水だと2人目も破水からになりやすいんだとてっきり思って油断してました😂!
    私も次は陣痛から始まるのかなぁ。
    ドキドキです😂
    参考にしますね!ありがとうございます😌

• 6月18日
  • にこママ

にこママ

もうすぐ会えますね😍💓
    残り少ないマタニティライフ、満喫してくださいね✨

• 6月19日