※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii.com
家族・旦那

昨日買い物に行きたくて旦那の実家の車を借りに家族で旦那の実家へ行っ…

昨日買い物に行きたくて旦那の実家の車を借りに家族で旦那の実家へ行った時の事なんですが…

20〜30分義実家で雑談?してて「どこ行くの?」と義母に聞かれあたしが答えて「機嫌良いんだね〜(娘が)」「おっぱい飲んだばっかだからもお眠くなると思うんですけどねえ。(抱っこ紐で)寝てる間に用事も済ませようと思って(^^)」と言うと…

「置いてっちゃえば?」と言われ…

「え、無理」と思いその言葉は聞き流しました。

里帰り出産で産後2ヶ月実家で過ごしてた時に、あたしが美容院、結婚式に行くのに自分の両親に見てもらった時ですら気になって気になって…
急いで帰ってきたくらいだったのに(でも自分の親だし産後ずっとサポートしてくれてたので安心して任せれたけど)

里帰り出産から帰ってきて一度も預けた事も無ければ、最大でも2.3時間しか一緒に居てない義両親に預けれれない…てか嫌だ。

あたしって心狭いのかなー( ´・ω・`)
良かれと思って言ってくれたのかもしれないんだけど、待ちに待った初孫だから娘ともっと触れ合いたいんだと思うんだけど…

だってだって嫌なんだもん…
と思い投稿しました( ´・ω・`)
同じ気持ちの方いますでしょうか。

コメント

R'smammy

私ももし言われたら絶対嫌です!可愛いくて自分の命より大事な子供♡信用出来る人じゃないと不安で無理ですね。

• miiii.com

miiii.com

コメントありがとうございます♡
    皆さん同感的なコメントでホッとしました(^^)

ほんっとに自分の命より大事♡♡
    極力預けるって事はしたくないけど、預けるとしても実母にしか預けれれないです> <

• 11月16日
anaomama

わかります、、義母とは良好ですが、初めは本当に不安ですし、何かあったら、、!と、余計な心配もモクモクと( ˃ ⌑︎ ˂ )
でも、スグには無理でも、少しずつお子さんとの時間を作っていざって時に助けて貰える大人が沢山いる事は安心材料にもなります♡
私は子供が1歳になるまでに3-4回会うくらいでやっと、短時間お願いできるようになりましたよー( ŏΔŏ ;)今は懐いてます♫
ママさんが、子供と出来るだけ一緒にいたいんです!ってことで大丈夫ではないでしょうか◡̈

• miiii.com

miiii.com

別に義母も意地悪で言ってるとかじゃないからこそ、素直に受け入れれるといいんですがあたし自身がまず拒否反応が起きちゃうのが悲しいところです( ´・ω・`)

でも頼れる存在助けてくれる人がいる事にも感謝しないとですね!

娘だけじゃなく少しずつあたしも慣れていけたら…と思います♡

• 11月16日
  • anaomama

anaomama

仕方ないですよ⑅◡̈*まだまだ育児に落ち着きが出ても、慣れた訳ではないので、自分の考えやペースぢゃないとキツイのも確かです(•̥̑.̮•̥̑)
    いつかは、、でいいんではないでしょうか♫

• 11月16日
  • miiii.com

miiii.com

ありがとうございますT^T
    本当その通りで…

育児には少しずつ落ち着きが出てきたものの、里帰り出産から帰ってきて近くに親、友達が居ないこの環境にはまだ慣れていないから余計なのかもしれません…

少しずつ、少しずつ、の精神で頑張ります♡

• 11月16日
  • anaomama

anaomama

少しずつ♡今は育児をめいいっぱい楽しんでください╰(*´︶`*)╯♡

• 11月16日
  • miiii.com

miiii.com

はい♡
    楽しんで育児していけるようにします〜\(^^)/

• 11月16日
蒼汰mama☆

わかります。
不安ですよね(;´д`)

義理の親には1度もあずけた事はありません。

心狭いっていうより安心してあずけられないんですよねー
あずけて気にしながらお出かけしても楽しくないですし(;´д`)

• miiii.com

miiii.com

ほんと、もし預けて出掛けても気になってすぐ帰ってきちゃうと思います…

それなら出掛けるのさえ、やめときますってなっちゃうくらい( ´・ω・`)

• 11月16日
K_A_mama

全然心狭くないですよ~♪
私もその気持ち分かります!
こんな気持ちになる人多いと思います!
なーんか実母と義理母ぢゃ全然違いますよねっ(。>д<)

• miiii.com

miiii.com

違いますよね〜> <
    実母なら許せても義母は許せないって事あるよーって周りからも聞いてたけど、やっとわかってきた今日この頃です> <

• 11月16日
haru.

同じです!
私の義理親は預けろとしつこいですよ!デートしてこい!と。。

預けたことないですが(´・ω・`)w

ニュースとかで、おじぃちゃんおばぁちゃんとお出かけしてたら孫が車にひかれて亡くなった、とかよく聞きますよね。。

ちゃんと守れなかったじいばぁも悪いですが、結局は預けてしまった親の責任です。

なので預けません。

私なんて義理母が、お外行こうね〜って少し外に行こうとするだけでも嫌ですよ!笑

主さんは全く心が狭くないですよ!

• miiii.com

miiii.com

預けろとストレートに言ってこられるんですね!!(・・;)
    それも良かれと思って言ってくれてるのかもしれないけど…

え、大丈夫です✋ご心配なく✋
    って言いたくなっちゃいますね〜。

昨日もご近所さんにちょっと見せてきていい?って義父に言われ2.3分で戻ってきたんですが…
    抱っこして連れてかれる娘をハラハラした気持ちで見送りました> <

もーこれからこうゆうの増えるんだろーなー( ´・ω・`)ふぅ

• 11月16日
ぴよちん

私も同じ気持ちです。
自分の親でも心配なのに、義両親なんてありえません。
義両親に預ける位なら連れて行きます!
ただでさえ考え方が違うのに気がきじゃないです!

• miiii.com

miiii.com

あたしも預ける位なら出掛けるのやめるか、連れていく!という考えです〜> <

考え方の違い!!
    ありますよね〜!!

昨日も最後娘がギャン泣きしてオムツ変えて抱っこしようとしたら義父に「抱っこ癖ついちゃうよ!」と言われ、「別に抱っこ癖ついてもいいかなと思ってるんです」と答えました。笑)

普段ほんっとに泣かず、もっと泣いて甘えていいんだよ?抱っこしてあげるよ?ってくらいなのに、ギャン泣きの時くらい抱っこしてもいいじゃない!!と思いました> <

• 11月16日
koharu

二度ほど預けたことがあったのですが、気になってしょうがなかったです(つД`)ノ

義母が信用出来ないわけではないのですが、その気持ちを明らかに越えるほど子供が大事なので(*^^*)

後昔の家なので、家の造りが明らかに心配で(つД`)ノ
段差だらけなんです(´・_・`)
玄関を開けたらすぐに国道なのも怖くて仕方ないです。

心の底から信用できる人でないと、大事な子供は預けられないですよね(*^^*)
後悔のないように、極力夫と二人で見ようと決めています♩

• miiii.com

miiii.com

そうなんですよーう> <
    我が子が大事で、娘と一緒に居たいんです。
    娘にとってお出かけが本当にしんどくツラいのであれば、預け…いや、お出かけやめますね( ´・ω・`)うん

段差や玄関あけてすぐ国道という造りのお家は、子どもが小さい内は心配ですね> <
    極力夫婦で見ていけるんであれば、それが1番だとあたしも思います♡

• 11月16日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

義理両親頭おかしいんじゃないかって位考え方が違うので怖くて預けれませんし旦那の実家行けば片方見てたら片方見てない状況になりその間に何されるか分かったもんじゃないので旦那にケンカになりつつも話して私の気持ち伝えて暫く義理両親とは疎遠になっています。
勿論私なしで子供達連れて旦那だけで行く事もしてないです。
子供達の命に変えられる物は何一つとしてないですから…

• miiii.com

miiii.com

そんなに違和感感じるような義両親なんであれば預けるとか以前に会うのも嫌になっちゃいますね> <

旦那さんと喧嘩になりつつも、分かってくださる旦那さんでT^T♡

でも義両親に預けてたら怪我して帰ってきたとかよく聞きますT^T孫のことは自分の子供の時以上に気を使ってほしいですよね。

• 11月16日