※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠後、体型が気になる。マッサージや食事、運動で対処したい。アドバイスをお願いします。

初めまして♡元々体格が良い私で、今4ヶ月に入りましたが、更にがたいが良くなったねと言われますΣฅ( °ロ° ฅ))妊娠してから胸、腕周り腰周りが特に。みなさんマッサージや、食事や、運動なにかされていましたか❓
良かったらアドバイスください✨

コメント

としぞう

まだ妊娠初期なので運動は安定期入ってからがいいかもですね🎵つわりはないですか??ないなら大豆製品を妊娠前より少し多めにとるといいかもしれません。後は鉄分、カルシウムを取れる食事ですね☆マッサージは私は頭痛、肩こりが前よりひどくなったので首回したり、肩回したりくらいですね💦

• るる

るる

としぞうさん♡
    コメントありがとうございます(^^)つわりあります。。。
    食べれるもの食べたい物がころころ変わって戸惑っていますが、栄養考えて摂取するようにしますね!私も頭痛肩こりあります〜、気が付いたら肩首回してみます♫

• 11月17日
○pangram○

私も14週です(*^^*)
主人に、むちむちしてきたねと言われますね〜σ(^_^;)
まだ初期なので、運動してませんし、食費も悪阻があるので食べられるもののみにしていますが、安定期になったら、ちょっとずつマタニティヨガとかやってみる予定です!
あと、フルタイムで仕事しているので、それが運動代わりになってるかもしれません(*^^*)

• るる

るる

同じですね♡安定期までは安静一番ですかね(^^)マタニティーヨガ気になっていました!ヨガやったことないですか妊娠をきっかけにやってみたいと思います♡

• 11月17日