※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
お出かけ

週末祖父の古希のお祝いで家族と親戚で温泉旅行に行きます♨その時息子は…

こんばんは🌛

週末祖父の古希のお祝いで
家族と親戚で温泉旅行に行きます♨

その時息子は7ヶ月手前なのですが
旅行にこれ持ってたほうがいいよってものありますか?

あと、温泉は知らない人がたくさん入っているので息子を温泉には入れたくないのですが、
親戚の方が息子も皆で温泉入れるねーと言ってきてその場では笑って誤魔化してたんですが、皆さんならどうしますか?💦

コメント

まや

大浴場しかないところですか?😣
衛生的にも気になりますが、おむつの取れてないくらいの子が入ってるのを嫌がる方ももしかしたらいるかもしれないので、私だったら大浴場は遠慮すると思います💦
家族湯だったら入ります😊

• しゅうママ

しゅうママ

調べたら大浴場と貸切風呂がありました!
    確かにそうですよね、ありがとうございます😊

• 6月18日
プーさん大好き

私は温泉にいれるのは気にならないですが、しゅうママさんが嫌だったら、理由をつけていれなくてもいいと思いますよー。

旅行に行くときは、おくるみを持っていきます。お部屋の布団だと暑がるときがあるので!

• しゅうママ

しゅうママ

そうですよね😶
    おくるみ!私も持って行くことにします!ありがとうございます😊

• 6月18日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

ウチの子はまだ一回も温泉には入った事ないですよ。温泉旅行には何回も行ってますけど上の子が小さい時から旅行の時は子供は部屋風呂にしてます。
    温泉のお湯が赤ちゃんには熱かったりするので火傷の心配もあるしオムツしてると他の方に嫌がられる可能性もあるみたいなので夏に私も旅行行きますけど上の3歳の子もまだオムツ取れてないので温泉には入れません。

上の子が小さい時はいバスタオルとハンドタオルを何枚か持って行ってました。急に汚したり寝かせる場所なかった時とかに下に引いたりタオルケット代わりにかける事も出来るので便利でした。後はお気に入りのオモチャを持って行きました

• 6月19日