※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に初めてサツマイモとカボチャを与えるのは1さじから始めて大丈夫でしょうか?他にあげた方がいいですか?

5ヶ月の男の子のママです🎀
今月の11日から離乳食を始めて1週間経ちました‼︎
今日は初めてほうれん草を1さじ少し苦い表情をしましたが食べました‼︎
まだお粥とほうれん草しか食べてないのですが、BFのサツマイモとカボチャがいっしょになっているものを購入しました!2種類とも初めてなのですが1さじから始めれば与えても平気でしょうか?😧
別にあげた方がやっぱりいいですかね?🐹

コメント

MAMA

別であげた方がいいです!
瓜科はアレルギーがあるので
もしアレルギーが出たらわからなくて困りますよ💦

  • そうママ

    そうママ

    そうなんですか😨
    単品で売ってるBFってありますか?

    • 6月19日
  • MAMA

    MAMA

    粉末ならカボチャはあった気がします…

    作れない理由があるのでしょうか?(><)

    • 6月19日
  • そうママ

    そうママ

    私があまりカボチャを食べないのであればなって思ってただけです!

    • 6月19日
  • MAMA

    MAMA

    私もそうですが娘の為に買っては
    残って捨ててってしてます😅(笑)

    抵抗がなければ
    冷凍で既に加熱されてカットされた物が売ってるので
    毎回食べる前にチンして潰してあげれば残りはそのまま残しておけるので
    お子さんの分だけ調理できますよ。

    • 6月19日
  • そうママ

    そうママ

    あっ、たしかに冷凍ありましたね😃
    参考になりました💕
    BFはまだあげずにもう少し考えてみます‼︎

    • 6月19日
ぐリ

平気だと思います( ˙ᵕ˙ )
万が一があっても原材料名がしっかりラベルに書いてあるので病院に持って行けば対応できますよ。

  • そうママ

    そうママ

    大丈夫なんですね?
    でも別あげた方がいいと言う意見があるので悩んでます😰

    • 6月19日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は
別々にあげてました😌
なんかあった時に困るので😭

  • そうママ

    そうママ

    やっぱり別の方がいいですかね?
    単品で売ってるBFってありますか?😯💫

    • 6月19日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    和光堂?さんなら
    確かかぼちゃとサツマイモ
    別々のベビーフード売ってたような気がします🙆‍♀️

    • 6月19日
ぴっぴ

さつまいもかかぼちゃのどちらかを与えてからBFのミックスのあげた方が良いですよ!
アレルギー出た場合どちらかわからないので(´・ω・`)

  • そうママ

    そうママ

    やっぱり単品であげた方がいいですかね?
    単品で売ってるBFってありますか?😐

    • 6月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    気になったので調べました😂
    でもまだ月齢は先ですね🤢
    カット売りされてるかぼちゃの皮切ってレンチンからのマッシュ、お湯で伸ばして冷凍保存が手っ取り早いかな…と思いました😊

    • 6月19日
  • そうママ

    そうママ

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😊

    わかりました👌
    やってみます🥄😄

    • 6月19日