※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

愚痴です。毎日面倒をみてるのは私で、旦那はお風呂入れるのと、寝る前…

愚痴です。。ごめんなさい。
毎日面倒をみてるのは私で、旦那はお風呂入れるのと、寝る前くらいの5〜10分くらいだけあやすだけ。ゲームばかりしています。泣いたらすぐにおっぱいと言って私に渡してきます。
先程ずーっと泣いててやっと寝てくれて、少し参ってたら、寝てた旦那がきて、あっちに寝かすよ。と、、
いやいやもう寝てんだけど、といったら
また八つ当たりかよと言われ、
いつも面倒みないくせにといったら、
時間じゃないと言われました。。。
むかついてむかついて、、、
旦那が抱っこしても泣き止まないのに、私が抱っこするとすぐ泣き止んだりします。
これは時間も関係ありますよね。
一日ずっと私が面倒みてるのに、時間じゃないといわれほんとむかつきます。時間だと思いませんか?
一緒にいる時間が長いから赤ちゃんもわかってくれてるとおもってます。私だけですかね、、😢

コメント

アラレ☆

全然愚痴って大丈夫ですよ!
ママの匂いを本能的に赤ちゃんも落ち着くんでしょうね(^^)
私だったら旦那さんに完全にキレてます!笑
私はこの時期ホルモンバランスも崩れてかなり旦那を怒鳴りました!笑
でもそれが効いたのか今ではいろいろ手伝ってくれてます★
分からせるのも方法です!

(み)

私の旦那もずっとそんな感じでほとんど娘との時間を作ってくれませんでした。
4ヶ月入ったあたりからパパ見知りが始まり、もうすぐ6ヶ月になる今もパパに抱っこされるとすぐギャン泣きで、旦那は落ち込んでます😆笑
ちゃんと時間作らないからこうなるんだよ〜てざまあみろって思ってます笑
今はなんとかパパ見知りをなくそうと時間を作って頑張っています😂

はじめてのママリ

こんばんは☺️💓
一緒にいる時間もそうだと思いますし、
赤ちゃんにそういうのが
伝わってるんじゃないですかね😭💓
ママは頑張ってるっていうのも
赤ちゃんはきっとわかってますよ💗

ゲームばかりなんて嫌ですね😭⤵️

みーちゃんママ

毎日おつかれさまです(^ ^)

時間は大事です!
いちばん長く側にいてくれるから赤ちゃんにとってママが特別なんだと思います。

2ヶ月っていちばん大変な時期だと思います。
ママの身体もまだ本調子じゃないのに昼も夜もなくお世話の毎日。
わたしはホルモンバランスが整うまで時間がかかって、よく泣いていました。
今は仕方ないです。
出産という命がけの仕事を終えて、初めてで分からないことだらけで、試行錯誤して、疲弊して。。。

旦那様はサクラさんより、きっともっと分からないのではないでしょうか。
赤ちゃんと一緒にいる時間で親の意識が育つとしたら、父親と母親には大きな時差ができてしまうのも仕方ないと思います。
パパはママ以上にピヨピヨなんです。

時間じゃない!発言は、案外、旦那様の嫉妬かもしれませんよ❤️