※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
子育て・グッズ

お風呂後、息子の足の皮がめくれています。手のひらも少しめくれていることがあり、病気かどうか不安です。皮膚科に行くべきか、内科か小児科か迷っています。助言をお願いします。

一歳7ヶ月の息子がいます

お風呂に入ったあと、
足の裏の皮のめくれが酷いです
痛がるようなめくれではなく
ふやけてって感じなのですが
クリーム塗っても昼間はよくても
やはりお風呂上りはすごいです。
写真でも撮っておけばよかったw

最近は手のひらも、ほんのすこしだけ
めくれてる時があって
何かの病気なの?ただ単にふやけて?
とか考えて最近バタバタしすぎて
病院にも行けず行けたとしても今週の
金曜日です、
でも皮膚科に行くのがいいのか
内科?小児科?なのかわからず
みなさんの知恵をかせてほしいです、

コメント

xx3

うちのこも夏場なってました!
ほんと足全体ふやけてました!

お風呂あがり何もしてませんが
今じゃすっかり治りましたよ!

季節的なものかなと
思ってあまり気にした事
なかったです=^・ω・^=

  • M.f.k

    M.f.k

    今年の夏終わったかな?ってくらいから
    始まったんで寒くなるにつれてって感じなんですかね…
    あたしも季節の変わり目だし
    お湯も、夏より暑いわけだしお湯につかるわけだから…とはおもうんですけど(´・_・`)

    • 11月16日