※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしと関連があるでしょうか?週数や量的に経験がある方、共有してください。

本日39週4日の内診で、子宮口は1.5~2cm開いているがまだ硬いと言われ、予定日の21日の予約をして帰ってきました。
午後3時半頃トイレに行くと、生理1日目くらいの量の出血があり、ナプキンに付いているのは茶色、拭くと鮮血でした。その後すぐに出血は減って止まりました。念のため産婦人科に電話をし、様子見となりました。
内診の刺激による出血なのか、おしるしなのか・・・。私は週数や量的におしるしじゃないかと思うのですが・・。
皆さんはこのくらい週数の時、内診後(グリグリはせず)に出血しましたか?結果的におしるしでしたか?

コメント

るいかいmam

内診後に先生からはいつも、内診したから多少出血あると思いますけど心配ないですからねーと言われていましたよ!
刺激を受けた為の出血のようです!
でもそれがおしるしではないとは言い切れないですが😥

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    私も内診後に出血することがあるのは知ってます。私はただの内診では出血したことはなく、何らかの検査のために綿棒で擦った時は、ほんの少し出血したことはありましたが・・・。
    今日内診で出産はまだかなぁ~って感じの後すぐの出血だったので、おしるしなのか内診の刺激なのか・・。

    • 6月18日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    刺激でなのかおしるしなのか判断するのは難しそうですね💦
    ですがおしるしがあっても必ずすぐ陣痛が来るというわけでもないですし😵
    どちらにしろいつ産まれてもおかしくない週数なので、ドンと構えてましょう☺️👍

    • 6月19日
  • まるころん

    まるころん

    はい、考えててもわからないものはわかりませんもんね。
    でも、念のため母や夫などに、そろそろかもと伝えたので、違ってたら余計にドキドキさせただけになっちゃうなぁ、と。

    • 6月19日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    診察に行ってもわからないですから、構えとくしかありませんね😣🤚
    そろそろなのは間違いないですし、みなさんにも構えといてもらうのは当然です☺️👍
    頑張ってくださいね🤗✨

    • 6月19日
nr

こんばんは。

私も21日が予定日です、日付が変わりましたが今日の午前中に1週間ぶりに診察です(^o^;)

横からすみません…💦💦

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    同じですね!
    初産婦さんですか?経産婦さんですか?

    • 6月19日
  • nr

    nr


    おはようございます(*^^*)

    初産婦です(^-^) まるころんさんと同じく男の子👶です。

    昨夜は尿道辺りがたまに痛い~って時がありましたが、今はおさまりました(^o^;)

    • 6月19日
  • まるころん

    まるころん

    私もその辺が痛むことよくあります!特に歩いてると多いです。でもゆっくり座ってたり寝て起きると治ってます。
    お互いもうすぐですね!頑張りましょう!

    • 6月19日
  • nr

    nr


    火曜に受診に行ったら予定日は23日ですね!と言われて、え?21日って聞いてますが…と受付の方にツッコミしてしまいました(*_*; 

    カルテには23日と書いてあって、先生どっち!?って後から思いました・・。

    お互い頑張りましょう(^o^;)!!!

    • 6月21日