※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月の女の子を育ててます😄✨いつもとってもいい子のわが子。…

こんばんは!
いつもお世話になってます󾌾
もうすぐ4ヶ月の女の子を育ててます😄✨

いつもとってもいい子のわが子。
誰が抱っこしてもニコニコ😄
ミルクを飲んでくれないのには困ってますが…(笑)
夜もよく寝てくれています♡

が、たまーになんですが、私がお風呂に入っている間、手がつけられないほど大泣きをして旦那を困らせることがあります󾍄💦
今日にいたっては、私が抱っこすると泣き止む、
旦那が抱っこして私も一緒にいると泣かない、
私がいなくなるとすぐ泣く…

今までこんなことがなかったので心配で󾌼
授乳して1時間ほどでしたが汗をいっぱいかいていたので白湯を飲み、私が抱っこしていたからか、その後も15分ほどご機嫌で、寝ぐずりが始まり、今は寝ています😌💦

熱もなく、ギャン泣き中におむつも替えたみたいです!
これって寝ぐずりだったのでしょうか??🤔💦

コメント

ちー

パパ見知りが始まったかもしれません💦
我が家でも3か月の頃からパパ見知りが始まったので…
しばらく私以外受け付けなくなったので本当に苦しかったです😭
だけど根気よく関わってあげたらきっとよくなりますよ✨

• あやか

あやか

パパ見知り!!Σ(゚ロ゚;)
    つ、ついに!!!家にいる時はおむつをかえてくれたり、遊んでくれるので勝手に旦那にも慣れてるなー(・∀・)なんて考えていたのですが󾍄💦
    ちーさんの娘さんはちーさん以外の抱っこもダメでしたか?🤔

やはり、泣かれるからと関わりを減らさず、関わり続けることが大事ですね😆✨

• 6月19日
  • ちー

ちー

うちは頻繁に会っていたばあばもダメでした😅
    言葉通り、私以外抱っこも何もかもダメで…
    お世話はうちの主人もまあまあしていた方でしたが、なんかもう理屈じゃない感じでした💦
    もし本当にパパ見知りなら、パパは可愛がってるほどめげちゃうので、ママは励ましながら乗り越えてくださいね🍀

• 6月19日
  • あやか

あやか

週1で会ってる私の両親でもダメでした😥💦
    ご機嫌のときはいいのですが、寝ぐずりし始めたり、私がいないことに気づくとギャン泣きしました󾌼󾬎

元々メンタル弱めで励ましながら接していたので。。
    泣かれるとすぐギブアップしちゃいます(笑)
    ここでめげて接することをやめると旦那にも娘にもよくないので頑張ります󾌾󾬍󾬍

• 6月19日
ぴこり

寝ぐずりか、パパ見知りではないでしょうか?うちもよく、私でなければダメってゆうときが多々あります😅
赤さんにも、「ママがいいのっ!ママぢゃなきゃいやなのっ!」って気分のときがあるのかなぁと思ってます😊

• あやか

あやか

ぴこりさんの娘さんもあるんですね󾍄💦
    そんな時、どんな対応されてます?🤔
    とっても可愛いですよね、そう考えるとヽ(*´∀`)ノ日々、向き合ってて、そう思ってもらえるのって嬉しいなぁ󾬍
    こんなに突然くるとは(笑)

• 6月19日
  • ぴこり

ぴこり

困ったなぁ。とか言いながらニヤニヤしてます…😊
    パパが頑張れるうちは口出ししません。もう無理ーってなったら私が抱っこしますけどそれまではパパの頑張りを見守ってます。そうするとたまに仲良くなってるときとかあるので⭐︎できればパパッ子になるといーなぁと思ってるので頑張ってもらいたいです!笑

• 6月19日
  • あやか

あやか

ニヤニヤする余裕のあるぴこりさんの旦那さん素敵です󾌾󾬍
    旦那は私の顔を見るとすぐ「俺もう無理!!」とギブアップです󾌼そのあとはお得意のモンストして娘を見ません(^^;
    娘と過ごすことを嫌になることはよくないと思うので、旦那のペースで少しずつ慣れてもらいます🤔

• 6月19日
みうママ

うちの子もありました!
パパ見知りというものではないでしょうか?
ママのことはいつも一緒にいて認識できるようになってきた反面パパとはまだ認識がきちんと出来ておらず信頼関係が出来てないとそういう風になるみたいです!
今、6ヶ月になりましたが少し前まであやかさんが書いたような状態になって大変でした💧
とにかくたくさんパパと触れ合って信頼を築いていくしかないですね!

• あやか

あやか

わぁ。。信頼関係ですか🤔💦
    仕事が終わるとすぐ帰ってきて、入れる日はお風呂に入って、おむつをかえてくれ、遊んでくれてるので勝手によく関わってくれてるから大丈夫!!と思ってました󾍄💦

6ヶ月ですか😥パパ見知りにも個人差ってありますよね!!いつ落ち着くのか、はたまた、昨日がたまたまなのか、わかりませんよね󾍄
    旦那の負担にならない程度にかかわってもらいます!!😁󾬍

• 6月19日
るぴ

パパ見知りですかね?
うちもたしか同じくらいの月齢のときにそんなことありましたよー😂いつもお風呂はパパ担当なのに、数日間泣かれっぱなしでちょっと大変そうでした💦2週間くらいでおさまりましたよ!
でも未だに夜はママじゃないとダメなことが多いですね😅これからそうなってくるかも知れないです💦

• あやか

あやか

お風呂、旦那が1人でしてるんですか!?Σ(゚ロ゚;)すごく羨ましい󾌾✨✨でも、泣かれっぱなしは大変ですよね🙄💦
    2週間で!!パパさん、お風呂以外にどんなことして赤ちゃんと接してますか?󾌾

夜、ママじゃないとダメ!!(笑)
    なかなか辛いですね😥💦

• 6月19日
  • るぴ

るぴ

里帰りから帰って来てからはずっとお風呂は旦那担当にしてます😊着替えなどは私ですけどね!お風呂以外は遊ぶくらいですよ〜たまにお散歩に連れて行ってくれたりもします👨‍👦✨

ママじゃないとというよりおっぱい がないと!って感じです😂

• 6月19日
  • あやか

あやか

遊んでくれるの、助かりますよね!
    その間に家事ができる😁✨

なるほど🤔おっぱいがいいのか!!(笑)
    これはお母さんの特権ですもんね😁

• 6月19日