※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

地震の影響は皆さん大丈夫だったでしょうか?私の住んでいる所も地震で揺…

地震の影響は皆さん大丈夫だったでしょうか?

私の住んでいる所も地震で揺れて怖い思いをしてました。地震がおきてから旦那がLINEで「大丈夫?」だけきました。
だけど、飲み会に行ってます。いつ起こるかわからない地震。子どもは小さいし守らないと!なんておもってびくびく過ごしてます。2,3日は注意して…なんて言ってるし…。

普通こんな時に飲み会行く?!心配じゃないの?!また地震あったら連絡すればいいか、程度。私達がいなくなってから後悔しても遅いのに…!イライラしてしまってます。

コメント

ヘロ

ご主人の飲みは仕事の付き合いとかではなく、普通の遊びの飲みなのでしょうか?
そうなら確かに嫌ですよね…。

らむね

それはイライラしますね💦
旦那さんのみどころじゃないですよ💦一人だと心細いし怖いですよね💦
ほんとに何かあってからでは困るのに😓
私の地域も揺れました💦
いつ起こるかわからないので荷物の準備と車の用意はしてあります。夜中に何も起こりませんように😭

• さき

さき

ほんと心細くて…どうすればいいのか分からないし…。一人で焦らず守れるのか…。
    ほんとです!夜中になにとないといいのですが…

• 6月18日
  • らむね

らむね

ほんとに、はやく旦那さん帰ってきてー!!!😭

揺れたら子供と自分の頭を守る
    揺れがおさまったら抱っこひもして外へ避難ですね💦
    荷物も持てたらいいのですが、とりあえず外の方が広くて安全なら1度外へ出た方がいいかと💦
    建物は一軒家ですか??🏠
    私は朝の地震で子供抱いて外へ出ました💦
    寝られるかな…怖いですね😢

• 6月18日
  • さき

さき

絶対必要変わってからです…。大丈夫だろうと思ってるんですよ。
    マンションに住んでます。朝は子ども抱いて窓ガラスから離れて…かがんで待ってるだけでした…

• 6月18日
  • らむね

らむね

安易に外出た方が危ないこともありますもんね💦
    うちは田舎で周りなにもないので出ちゃいましたが💦
    旦那さん、
    早く帰ってきてほしいって連絡したら怒るかんじですか??💦

• 6月18日
  • らむね

らむね

6階ですか💦
    逃げるのも大変ですね💦

困りましたね💦
    今後2週間ほど余震に気を付けておいてくださいってニュースで言ってました💦

• 6月18日
  • さき

さき

6階なのでどうするのが正しいのかって感じですね。周りに何もないなら出た方が安全そうですよね?

そもそも携帯見なさそうです。「気がつかなかった」で終わらされそう

• 6月18日
  • さき

さき

あっ!すいません💦返信に出来てなかったので💦

エレベーター使えない子ども抱いて荷物もって階段は…😣
    2週間も子どもを一人で守らないと!なんて思うと…😭

• 6月18日
  • らむね

らむね

それはかなり気疲れしそうですね💦6階でエレベーター使わずは大変💦
    旦那さんに話をしてもどうにもならなそうなら、もう自分が気をしっかり持つしかないですよね😭
    私も、主人が仕事の間は何がなんでも子どもを守らなきゃ‼
    とりあえず、集合場所だけ決めておきます💡

• 6月18日
  • さき

さき

ほんとですよね!自分がなんとかしなきゃって気持ちでいます!お互い頑張らないといけませんね。

• 6月18日
  • らむね

らむね

私も気を抜かずに頑張ります‼
    ほんとに…守れるのは私達だけです💡

• 6月19日