※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
その他の疑問

子供が産まれて3人の生活になって改めて思ったんですが洗濯半端ないで…

子供が産まれて3人の生活になって改めて思ったんですが
洗濯半端ないです(・・;)
特にうちの子はヨダレあり、吐き戻しありで毎日大量です(笑)
「そのくらい、気にしないで洗わなくていいんじゃない?」って妹に言われたりもしましたが、初めての子育て。
大人も汚れたら気持ち悪いのに赤ちゃんだって気持ち悪いから、着替えさせます!!
みなさん、洗濯の量はどのくらいですか?

コメント

macomama18

最初の半年はよく着替えてた気がします( ゚д゚)めちゃくちゃ大量でした。
気づいたら吐き戻しもなくなり、おむつ漏れも無くなり、減りましたw
汚れても赤ちゃんは自分で着替えることも嫌だから変えて!と伝えることもできないから、汚れたままはかわいそうですよね。。

• こていちご

こていちご

そうですよね!汚れたままでは可哀想で…
    うちも早く吐き戻しがなくなって欲しいです((T_T))

• 11月16日
くっぱ

うちの子も最近よだれ凄くてスタイつけててもズレて普通に服塗れてたり、あとは朝起きたとき汗かいてて、多いときは一日3~4回着替えたりします( >_<)
洗濯は旦那の服の日→私と息子の服の日でほぼ毎日洗濯してます!

• こていちご

こていちご

そうなんです!同じですー!スタイがズレて服がびっしょり((T_T))
    うちも、旦那の服の洗濯、私と息子の服で分けてます(*^-^)
    着替えが多くて天気が悪いと大変ですよね((T_T))

• 11月16日
ぁ愛ぃ

4人目妊娠中です(*^_^*)
うちも半端ない洗濯量です(>人<;)
1人目の時も、凄い洗濯量でした。
最初の内は、洗濯が多くなるのは、仕方ないですよ(*^_^*)
私も、毎日洗濯してました。

• こていちご

こていちご

四人目がお腹にいらっしゃるんですねー!3人のお子さん育てながら尊敬します☆ミ
    毎日洗濯ですよねー!
    多くなるの仕方ないですもんね

• 11月16日
a(28)

洗濯、とは
洗濯機をまわすことを
表してますか?!
わたしはガーゼや
少しの汚れは
手洗いしてますよ*\(^o^)/*

• こていちご

こていちご

回数や量のことなんです(^_^;)
    みなさん、どうなのかなぁと思って!!
    少しの汚れは手洗いされているんですね
    うちも、少しなら手洗いしようと思います♪私がめんどくさがりでいけないですね(*ノωノ)

• 11月16日
  • a(28)

a(28)

わたしもめんどうなので、
    最近ガーゼは
    買い足しましたよ。笑
    服はあまり手洗いは
    してないですけど
    ガーゼは手洗いでも
    十分かと思います*\(^o^)/*
    親も手洗いでも大丈夫、と
    言ってたので!

めんどくさがりや同じです(´・Д・)」

• 11月17日
みゆめ

うちは、ヨダレはなかったんですが、吐き戻しとうんち漏れが酷かったので、すぐに手洗いしてとりあえず洗濯機に入れ、次の日洗濯まわしてました( ´∀`)

• こていちご

こていちご

うんち漏れは慌てないですか!?
    この間、うちもうんち漏れして手洗いしてすぐ洗濯まわしました(^_^;)
    こんなに洗濯が多くなるとは思いませんでしたー(´-ω-`)

• 11月16日
  • みゆめ

みゆめ

めっちゃ慌てますよね(。-∀-)うちは、出かけ先でもうんち漏れに遭遇したので、常に替えズボン持ってました笑

• 11月16日
  • こていちご

こていちご

出先でですか(*_*)
    やっぱり予測できないですよねー!まだ、自宅でしか漏れた事ないので出先ドキドキします(笑)常に着替えは持ってますが♪

• 11月16日