※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

産婦人科で卵胞が育っておらず、卵管が片方閉塞している可能性がある状況。ブセレキュアや閉塞の影響か、排卵が不安定。次の受診までの間、原因や対策について不安がある。

卵胞育ってなかった~💦💦
今月は排卵しないのか、遅れてるだけなのか、気になります💦

人工受精する日程を決めるために産婦人科に行ったのに、内膜も薄いし卵胞も育ってないねと言われ💦こんなこと初めてです…😖

卵管が片方閉塞してるようですが、今までは基礎体温も二層で、毎月ちゃんと育っているようでした。

ここ数ヵ月は精子が確保できす体外受精にステップアップしようとしていたので、ブセレキュアを14日間点鼻していました。
その間にたまたま精子が確保できて人工受精をする事になったので、採卵はせずにクロミッドを5日間服用し、通水もしました。

この場合、原因として可能性が高いのはブセレキュアでしょうか??
ブセレキュアを点鼻すると卵胞が育ちにくくなるんでしょうか??
それとも、片側の卵管が閉塞してる人は毎月排卵するとは限らないのでしょうか??

医師に聞くのが一番だとは思うんですが、次の受診日まで日にちが開いているので💦

よかったら教えてくださいm(__)m

コメント

あー

全然参考にならないかもしれませんが。。💦

1年半以上病院に通い治療しています‼️毎周期、安定して排卵していますが、前周期に通水検査をしたら卵胞が育たず強制リセットしようとしたら2週間遅れで排卵しました😣

ブセレキュアはしたことないので分からないですが💦

• ながいも

ながいも

コメントありがとうございます!✨
    あーさんは通水やった後に排卵が遅れたんですね!
    単に通水の影響だといいなぁと思います💦
    今まで通り排卵してくれますように!😣💦

• 6月19日
  • あー

あー

私も今日から卵胞チェックに入ります‼️
    お互い、無事排卵しますよーに😊🙏🏻

頑張りましょう🙋🏻

• 6月19日