※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘の鼻水がずるずるで寝づらそう。熱はないが病院へ行くべきか。耳鼻科でいいですか?

昨日から娘の鼻水がずるずるです。寝てる時もつまってる?のかずーずーいってて寝づらそうです。熱はなく元気なんですが病院行った方がいいでしょうか、、?行くなら耳鼻科ですか?カテ違ってたらすみません💦

コメント

京

中耳炎になる前に耳鼻科へ行くようにしています😊

• むー

むー

たしかに中耳炎になるとかわいそうですよね😭明日いってみます!

• 6月18日
  • 京

中耳炎の予防はとにかく鼻水を吸ってあげることです😊お家で吸ってあげれるようなら吸ってあげてください!!
    小児科で耳を診てもらったときに産毛で見えないね〜!と言われてからやっぱり耳、鼻、喉は専門家へお願いしよう!と思いました😅
    もちろんしっかり診てくださる小児科もあると思いますが💦鼻水が伴わない発熱や下痢は小児科へ受診してます!!あくまでも私の場合です🙇‍♀️

• 6月18日
  • むー

むー

そうなんですね!勉強になります✨✨やはり専門家の方がよさそうてますね(^ ^)詳しくありがとうございます😊色々と初めてのことで不安だったので教えていただけて助かります😌

• 6月18日
ゆずまま

こんばんは!
熱がないなら
耳鼻科ですかね!🤔💡

• むー

むー

こんばんは(^ ^)ありがとうございます!耳鼻科いってきます💨

• 6月18日
かな

うーん、寝苦しいなら行った方がいいと思います。まだ1歳前ですし、冬と違って感染症とかも猛威ふるってるわけじゃないので、まずは小児科がいいかなと思います!

• むー

むー

まずは小児科の方がいいんですね💡明日かかりつけの小児科に電話してみます!!

• 6月18日
ごっちゃん

しばらく様子見、、、と思っていたら中耳炎になってしまい、耳鼻科通いが大変でした😓いまは電動鼻水吸引器を買って、こまめに吸い取るようにしています!

• むー

むー

そうなんですね😱やはりはやめに受診した方がいいですね(><)鼻水ちゃんと吸わないといけないんですね!!

• 6月18日
コマ

熱がないなら耳鼻科がいいと思います!
吸入してくれるし、ついでに耳も見てくれて、耳掃除もしてくれます😆

• むー

むー

ついでに耳もみてもらえるのですね!耳鼻科にいってこようと思います(^ ^)💨ありがとうございます✨

• 6月18日