※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

旦那が3か月出張で不安。子供を1人で見るのが心配。親には頼れず。同じ境遇の方に感心。

旦那が来月から3か月出張になってしまいました。
場所が離れていてほとんど帰ってこれません😣
3か月も1人で子供を見るなんて自分にできるのか不安で仕方ないです😭やるしかないのですが、、
親には色々あって頼れません(´・ω・`)
同じような方やシンママの方は凄いなぁ、、

コメント

りい

心細いですよね😭💦
旦那さんの洗濯や、料理を作らなくていい分、家事を思いっきり手抜きしちゃいましょう😂👍
洗濯は2日に1回、離乳食だけちゃんと作って、自分の晩御飯はお惣菜やお弁当など😂😂😂

• のぐ

のぐ

コメントありがとうございます!
    すごい心細いです😭
    何かあった時大丈夫かなとか、、
    お惣菜お弁当作戦いいですね✨
    手抜きできる事はとことん手抜きします(^-^)笑

• 6月19日
cocone

私のところは1ヶ月行って、1週間帰ってきて、また1ヶ月行く〜みたいなスタイルです。
旦那に月1会えるか会えないか(笑)
しかも生後2ヶ月頃から急になので、本当に不安でした💦
でもなんとかなるし、食費は減るわ光熱費は減るわ、洗濯物は減るわ、旦那が部屋散らかしてたわけじゃないのに部屋はなぜか汚れないわ、なにより娘と私のことしかしなくていいので…
逆に楽だと最近気付きました(笑)
ただ、暇が大敵になります😭😭
いつもは夕飯したりめっちゃ忙しい夕方〜寝かしつけまでの時間が恐ろしく暇で困ってます😨

• のぐ

のぐ

そんな早い時期からお一人でやられてるなんて😭✨
    子供1人で見るのは大変だけど家事が減るのは楽ですね😆笑
    バタバタした後の夜の時間、1人でドラマとかみたいと思います、、😂

• 6月19日
ちゃんえみ

長女が一歳過ぎた辺りの時に一人で育ててましたが、慣れですよ!笑
時間見つけて家事をバーってして、遊んであげたり、お風呂したりって大変ですが😅旦那さんが居るうちに
やっておけることはしといたら
数週間は楽なんじゃないですかね?♪
ご飯を作り置きしとくとか\(^o^)/

• のぐ

のぐ

やはり慣れですか!笑
    離乳食などは旦那がいるうちに作り置きしちゃいたいと思います😊
    自分のご飯作らなくなりそう😅

• 6月19日
タイリー

私も生後6ヶ月頃から旦那は家に帰ってこなくなりました。
理由は仕事。しかし、通勤1時間圏内で、きっと別の理由がありましたか。
が、子供は1人でも育てなくてはなりません。
私は元々旦那にならせてたこともなかったので、何も変わりはなかったですが、いなくなる前に、旦那さんがしてたこと全て1人でやることですかね?

逆に旦那がいなくて楽な事も沢山あります♪
旦那の食事は用意しなくていいし、自分は適当でいいし♪
洗濯もほぼ半分で済むし~

なんて、楽な方を考えたらいいですよ♪
私なら、ちび連れて、しょっちゅう仲間と飲みに行っちゃうかも(笑)
3歳だとうるさくて無理ですが😅

• のぐ

のぐ

なにがあっても1人でも育てなきゃですもんね😣
    私は旦那が休みの時に1週間分の離乳食を作って、足りない分をその都度作る感じだったので、そこが心配で、、💦
    確かに旦那のご飯洗濯がなくなるだけで楽になりますよね!
    そう考えて頑張ります✨

• 6月19日
かめれおん

うちのところも最近増えて来て、、、それも海外で時差もあって電話もなかなか出来ない状態です💦
3週間出張行って2週間戻って来ててまた出張の繰り返しです!
2歳半の娘はお父さん大好きなので毎日「とうちゃん、とうちゃん」と言ってます!それを聞くたびに寂しい思いさせてごめんって思うのと寂しさ紛らわす為に土日は楽しいこと考えて出かけたりします(^^)
平日はフルで仕事、お迎え、買い物、夕食作り、お風呂、寝かしつけとホント休まる時がないですが…仕事なので仕方ないですもんね。涙

↑上の方のコメントにもあるようにたくさん手抜きしましょう!

• のぐ

のぐ

海外ですか😭
    お子さんもお父さん大好きなのに電話もなかなか出来ないとなると寂しいですよね(´・ω・`)
    フルでお仕事しながら1人で子育て、、ほんとにお疲れ様です😭✨
    そうですね、お互いに手を抜けるところどんどん抜いていきましょう😣!

• 6月19日