※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

男の子と女の子の性格の違いについて相談です。息子がうるさいので、女の子との違いや、男女の性格の違いについて知りたいそうです。

男の子と女の子やっぱり違いますか?

息子はとにかくうるさいです。
女の子二人育ててる姉にうちの子4人分やね😂と
驚かれるくらいうるさいです。

ドタドタ走り回り、ぎゃーぎゃー叫び回り
じっとしてる時間はアンパンマン見てる時と
ご飯食べてる時くらいです😅
そのくせビビリなもので(人見知りも激しかった)
誰かに話しかけられたり、同じ歳くらいの子が
同じ空間にいると静かになり私の方にきます(笑)

よく笑いよく泣きよく怒り元気でいいんですが
ほんっっとうにうるさいです(笑)
集合住宅に住んでるので毎日苦情が来るんじゃないかと
ビクビクしております😣(家買うために貯金中❤️)

下の子が女の子予定ですが同じくらいうるさかったらと
思うと少し恐怖です🤣🤣
男の子と女の子両方育ててるお母さん
どんな風に違いますか😊??
やっぱり性格の問題で性別関係ないですか?

コメント

かぴ

回答でなくてすみませんが私も同じこと思ってました!!
ザ男の子!って感じで元気いっぱい!で凄いです😂
私の知りあいの兄妹は妹も強いですね😁
でもおっとりしてる妹ちゃんもいてるしその子の性格なんですかね💦
穏やかな子が産まれてきたら嬉しいな~と思ってます😂

  • 。

    回答ありがとうございます!
    本当に男の子凄いですよね😂笑
    女系家族なので男の子のパワフルさに驚きそしてなめてました😂

    やっぱり性格も関係ありますよね🙄
    どんな子かお互い楽しみですね😂❤️

    • 6月18日
あちゃり

うちはまだ、下が小さいのではっきり言えませんが、うちは兄が大人しい子でした。妹が6ヵ月にして、興味津々で超やんちゃ娘。騒がしいとは違いますが、こうも性格が違うのかと、小さい内から感じています。女の子の方が遊びなどは穏やかだけど、よく喋るとは言いますよね。性格も大きく関係しそうですが、下は上を見て育つ部分もあるし、どうなんでしょう。でも、どんな子になるか、今から楽しみですね(^^)

あちゃり

追記です。
ひとつずっと思っていることがあって…大人しい子は確かに育てやすいのかもしれませんが、将来的に前に出て、ぐいぐいひっぱってくれるのは、絶体やんちゃだけど、自分の主張をちゃんとできるタイプの子だと思います。個性はそれぞれで、手はかかるかもしれませんが、羨ましく思います!
関係ないコメント失礼しましたm(__)m

  • 。

    回答ありがとうございます!
    お兄ちゃんのが大人しかったんですね!
    やっぱり性格の違いですかね😌
    祖母も下は上を見て育つから女の子でも強くなるかもねと言ってました!😂
    どんな子になるのか楽しみです♩

    確かに!自分を主張することは大切ですよね!うちの子の場合人前では静かなのでその辺どーなんでしょう…😂笑
    強く逞しく育って欲しいです😂😂

    • 6月18日
  • 。

    自分を主張すること…じゃなく自分の主張もすることですね!(笑)
    自分を主張することだとただの自己中になっちゃいますね😂笑

    • 6月18日
ミニオンズa

男の子スゴイですよね❗今は第一次反抗期を迎えてこれからが恐ろしいです😨

上が女の子でおとなしい感じだったので下のパワフルさは半端ないです💦
弟にやられて姉が泣かされてます😫

  • 。

    回答ありがとうございます!
    パワフルですよね〜😂
    0歳の時はそんなに思わなかったのに
    歩き出して話し出したらまあ!男の子!(笑)って感じです(笑)

    お姉ちゃんが泣かされちゃってるんですね😳3つ離れてるのに…恐るべし弟くんですね😂笑

    • 6月18日