※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

夜になると体がかゆくなり、蕁麻疹が出ることがあります。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

夜になると体(首回りデコルテ、お腹、背中)がカユカユになって、ぷつぷつの蕁麻疹が出ます。
同じ様なお子さんいらっしゃいますか?

かゆくてギャン泣き˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
保冷剤で少し冷やしたり、
うすくロコイド塗ったら引きます。

食物アレルギーの検査では特に引っ掛からず。
今日はご飯の前に出ました。
ストレスや疲れでも出るわよと、
原因不明、と小児科で言われました。
特に普通な日常です。。

同じ様な方のお話聞きたいです。

コメント

いちご🍓いちご

うちの子もたまに出ます。
着ている服の首周りを引っ張りながら泣いて怒ってます😭
冷たいガーゼやタオルで体を拭いてから薬を塗るといくらか落ち着いて寝てくれます!!
皮膚科で処方された飲み薬を飲むと出なかったです!!

  • ミカン

    ミカン

    ありがとうございます❤︎
    まさに!!
    首回り引っ張って泣いてキーキー言います(꒦ິ⌑꒦ີ)
    飲み薬があるんですね!
    小児科でしか相談した事がなかったので、皮膚科にも行ってみたいと思います!

    • 6月18日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご

    やっぱやりますよね(´;ω;`)
    シロップのかゆみ止めの薬がありますよ!!
    うちも最初は小児科に行ってたんですが保湿剤しか出されないし、良くならないので皮膚科に行きました!!

    • 6月18日
  • ミカン

    ミカン

    見ててかわいそうですよね😭
    自分の食事(おっぱい)が悪かったのかなとか思ったり…。。💦
    たしかに小児科はロコイドとプロペトをくれる感じです。
    シロップは、かゆみが出たら飲ませるのですか?
    普段からですか?

    • 6月18日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご

    寝たいのに寝れなくて本当に可哀想です😭‼️
    私の行ってた小児科はアレルギー検査もしてくれず、プロペトしか出ませんでした😱🌀
    シロップは夕食後に1回飲ませてます!!

    • 6月18日
  • ミカン

    ミカン

    そうなんですね。
    内服薬は効きそうですね!
    アレルギー検査は頼んでやってもらいました😅

    同じ様な方がいらして安心しました。
    とても参考になりました😊✨
    ありがとうございました❤️

    • 6月18日