※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣き方が激しくなり、理由がわからないことに戸惑っています。自我が出てきたのか気になります。4ヶ月に入るのも心配です。

3ヶ月になって泣き方がより一層激しくなってきました💦
前々から大きい声だったけど、体も成長して増し増しです!
横抱きは反りくり返ってギャン泣き、縦抱きはキョロキョロしてその後反りくり返ってギャン泣き…(笑)
3ヶ月にも入ると泣く理由がお腹空いた、眠い、おむつ、暑い寒いとか以外から何が増えるんでしょうか?
自我が出てきたのかなー(^^)

毎日のことだし分かってるけど、凄まじい…🤣
もうすぐ4ヶ月に入るけど考えたくないです🙈

コメント

チワさん。

泣く理由はホント様々ですよー。黄昏泣きとかもあります💦
お腹が張って苦しくても泣きますね。あとはママが恋しくて泣いたり。。
泣く子は本当によーく泣きます笑
辛いですが、毎日いっぱいいっぱいで気付くと半年過ぎたりとかしますよ!
考え過ぎず無理せずに育児して下さい:;(∩´﹏`∩);:

• こう

こう

黄昏泣きですか…!
    3時〜8時くらいが酷いので当てはまるかもしれないです💡
    本当よく泣きますが感情表現豊かだと思っておきます(笑)

考え過ぎず!ですね
    なんか心軽くなります(о´∀`о)
    明日からゆるく頑張ってみます!

• 6月18日
ゆーまま

毎日決まった時間(夕方頃)に泣くのは黄昏泣きみたいです!
我が子はあまり泣かないですが、泣いた時は大丈夫だよ、ママいるよって話しかけ、トントンしてます( *'罒'* )
まあ、泣き続けますがぎゅってしたら多少落ち着きます(∗ˊ꒵ˋ∗)

• こう

こう

他の方にも教えて頂いたのですが3時〜8時の間が酷いのでそうなのかもしれないです!
    なんだか不思議ですね💦
    他の時間は泣いてもそんなに酷くないので黄昏泣きですかね🤔

目合うと余計泣くのが辛いです😭笑
    そういう時な一瞬だけ無になります…

• 6月18日
  • ゆーまま

ゆーまま

泣かれたら大変ですよね(´._.`)
    でも 今だけです( *'罒'* )お互い頑張りましょう♬

• 6月18日
  • こう

こう

もうすぐ4ヶ月に入るので期待してないふりしてますが、期待してます😆
    ありがとうございます!!😭

• 6月18日
お茶々

うちもそうでした。(>_<)💦
声でかいし、参りますよね。。
ねぐずりですかね?うちはねぐずりが激しかったのが3ヶ月くらいでした😭💦💦

• こう

こう

ちょっと参っちゃいますヽ(´o`;

泣く理由がいまいちなんですが、今までは酷い泣きの時はお腹空いてるか眠いかだったんです😭
    指しゃぶりがすごくておしゃぶりが通用しない時は完全空腹だと思ってます!

目がギンギンでも眠いと思いますか?笑

• 6月18日
ぽこ

お気持ち分かります!
本当に本当に分かります!
うちの娘もとても大きい声です!
そのうえ泣き虫!
うちは3ヶ月ころからママ大好きでママの抱っこ以外も泣くように‥
何か気に入らないとギャン泣き(^_^;)
泣くのはいいですが、なんせ声が大きい!

でも大丈夫ですよ😃
相変わらず声は大きいですが、泣く頻度がだいぶ減りました!
ご機嫌な時間がとても増えました!
あとは、まぁよく泣く子だったので、何で泣いてるかがほぼ分かるようにもなりました。
4ヶ月、5ヶ月私はどんどん楽になっていきましたよ🍀
今だけと思ってファイトです!

• こう

こう

そうなんですー😭
    周りのお子さんの泣き声が可愛すぎて私にはお喋りしてるようにしか聞こえなかったです(笑)
    私の母もしみじみと同じようなこと言ってました…😵

誰の抱っこでもダメ、おいてもダメ、どうしたらいいんだー!っていつもちょっと小走りで狭い家を歩いてます。笑

この先酷いと思ってましたが成長するにつれて泣く頻度は減りますもんね😭
    頑張ろう!頑張ります!
    もう本当ありがとうごさいますー😭😭😭

• 6月18日
  • ぽこ

ぽこ

本当に分かります!可愛いお喋りですよね!笑
    私なんて沢山の赤ちゃんを診てきたであろう小児科の人に『立派な声だね』と言われたくらいです(^_^;)
    分かってくれる方が周りにいないので私も嬉しいです(;_;)

2、3ヶ月のころはほぼ抱っこで‥というか抱っこでも泣いてました💦
    小走り、スクワットばっかしてました‥
    今は寝返りをマスターしたりうつ伏せで遊べたり自分の足を掴んだりと、段々出来ることが増えて楽しいみたいです。
    あんなに抱っこを求めたじゃないと娘に言いたい‥そして段々抱っこが減ってきて寂しいです。
    そういう時が必ず来ますよ😃

沢山抱っこされた子は精神がとても安定するそうです。あと、大きな声で沢山泣く子はとても賢い証拠です!
    と、私も励まされ頑張ってきました!

長くなりごめんなさい💦
    今日も1日乗り越えましょう‼

• 6月19日
  • こう

こう

お墨付きですね😂😂
    数少ない友人の子は自他共に認める良い子すぎて…✨

寝返りしそうだから期待します😭
    泣くのは元気な証拠、感情表現が豊か過ぎる子だと思ってます!
    「泣かないで」と思わないようにしてたら自然にそう思えてきました(о´∀`о)

今はこんなに抱っこ抱っこだけどそうじゃない時もきますもんね…
    意外とそれはすぐなんですね😭
    この子の人生の中で抱っこというものが今凝縮してきてるんですね💪🏻
    …ちょっと意味不明になりました(笑)

本当に励まされます!
    こちらこそ長々とすいません(@_@)

• 6月19日
まゆすけ

うちの子は、かまってほしい時もグズグズ言うようになりました(^^;
手が空かない時はギャン泣きになり涙まで流すのに、抱き上げた途端に へへぇ(´∀`) と笑い出す…(^^;
これもいつまでかなぁ?
と思うと「今」が愛おしく思えたりしませんか?

• こう

こう

なるほど、構ってほしいのもありますね!💡

いや可愛すぎます!!笑
    目の前でされたら私倒れそうです😆
    抱き上げで笑うことはないのですが😭
    それでも今だけですよね…
    本当大事にしないとです(*≧∀≦*)

• 6月19日
  • まゆすけ

まゆすけ

ギャン泣きからの抱き上げて笑うようになったのは、ここ最近なんですよ(^^)
    それまでは泣くことに必死だったような感じですが(^^;
    言葉にならない泣くとゆう表現で、一生懸命になにかを訴えてるんだなぁと思うと、可愛くてしかたないですよ(//∇//)

• 6月19日