※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michii
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝ぐずりで悩んでいます。ミルクや母乳でも寝付かず、泣き止まないようです。皆さんはどのように寝かしつけていますか?電気を暗くしてから寝かしつけているそうです。

3ヶ月になる男の子のママです。
最近、寝ぐずりがすごくて悩んでいます。ミルクと母乳の混合なのですがミルクをあげても添い乳してもなかなか寝てくれません。
すごく泣くので抱っこでゆらゆらしても泣きます。
皆さんはどうやって寝かしつけていますか?
ちなみに、電気も暗くしてから寝かしつけています。

よろしくお願いします!

コメント

ぽじゆう

うちも3ヶ月の時は全然寝てくれなかったです!まだリズムがついてなくてグズグズしてました💦参考にならないかもですがうちは胎教で聞かせてた音楽を流したらだんだん寝てくれてました!寝なかったらもう割り切ってずーっとユラユラしてました💦

• michii

michii

割り切るしかないですよね😭胎教で聞かせていた音楽を聴かせながらユラユラやってみた事ないのでやってみます‼️ありがとうございます☺️

• 6月18日
レインボー

娘もそんな時あります(''・_・`)
ゆらゆらしても泣くときは部屋を歩き回って話しかけてあげだら泣きやむのでそのあとゆらゆらして寝かしてます(´Д`ι)

• michii

michii

根気よく動くのが寝やすい環境なんですね‼️優しく話かけて安心させるのも大事ですよね😭ありがとうございます⭐️

• 6月18日
うに

未だに寝ぐずりしますよ〜〜
1回ベランダ出たり、しっかり起こしてからまたリベンジしたり…無理に寝かせんとそのままにしたりしてます🙋
はよ寝ろーって思うと伝わってるのかな?と思いますよね✊

• michii

michii

一度しっかり起こすと寝やすくなりますか?環境を変えて気分転換みたいなのもいいんですね💪ありがとうございます✨

• 6月18日
じん

ミルクあげてもオムツが綺麗でも抱っこでも泣くなら、暑いとかですかね?

• じん

じん

まだ寝たくない~って訴えているのかもしれませんし、日中元気ならそういう時期なのかな~と気楽に構えましょう(*^-^*)
    ウチは寝ぐずりを放電とよんでます(笑)

• 6月18日
  • michii

michii

放電🤣日中は元気なのでそうゆう時期なんでしょうね💦泣くと体温が上がるので暑いのも原因かもしれません😱一枚脱がせてみます‼️ありがとうございます✨

• 6月18日
ゆっこ

うちも3ヶ月の男の子です。
寝ぐずりします😅

参考になるか分かりませんが、

私は2ヶ月後半くらいから、お風呂は5時から7時にする。8時には寝かしつけをする。と決めて行動しました。
最近少しずつ夜の眠りに入るのは楽になって来たかなと感じてます。

部屋を少し暗くして、メリーでオルゴールか小川の音を流しながら、ハイローチェアを、ひたすら揺らすかんじです 笑
うちの子は楽な方なのかなとも思いますが😅
ちなみにそれでも寝ぐずりが酷い時はおしゃぶりの出番です😅

でも寝る時間決めるようになってから、いい時は寝る前のおっぱいでコテっと寝てくれる時もあります⭐︎

• michii

michii

うちもなるべく同じ時間にお風呂には入れるのですがミルクをお風呂前にあげたりお風呂上がりにらあげたりするのが定まっていないのもいけないのですかね?ミルクやおっぱいも同じ時間にあげていますか?

• 6月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

私もおっぱいは同じ時間じゃないです😲

寝る時間とか決まってきてるってことは、あとは寝かしつけ方ですもんね😣

大っきくなってくるから抱っこもだんだんしんどくなってきますもんね´д` ;私も2ヶ月半ばまでは抱っこしてスクワットしてとやってましたが段々しんどくなりました😣
    我が子はハイローチェアで寝てくれる子で本当助かりましたが、バウンサーやハイローチェアでも寝る子と寝ない子いるみたいだし。。。

色々やって試してその子に合ったやり方を見つけるのが1番だと思いますが、
    あとは、ユーチューブで、寝かしつけのオルゴールとか胎内音とかめっちゃ試してみましたよー!
    あと結構朝はお父さんの出勤に合わせて散歩して(寝坊してできないこともありますがw)、昼も散歩させたりします。

• 6月19日
  • michii

michii

ハイローチェアはまだ買ってないので考えてみます😊その子にあったやり方が見つかるまで試行錯誤しなきゃですょね💦返信が遅れてしまってすみません。ありがとございました⭐️

• 6月20日

4ヶ月頃からすんなり寝てくれなくなり、寝ぐずりもひどくて抱っこしててもすんなり寝てくれなくて、だったら寝るときの抱っこ癖も付くしと添い寝で子守唄&トントンで寝かせてます😊
未だに寝ぐずりはひどいですけど😅

• michii

michii

長い戦いになるんですね😱泣いてるのが可哀想になりますょね💦

• 6月18日

退会ユーザー

寝たいのに寝れなくて泣いてて本当可哀相ですよね😢
    早く寝ぐずりなくなってほしいですね😊
    昼寝なら車とかベビーカーとかだとすんなり寝てくれたりするんですけどね😄

• 6月18日
  • michii

michii

本当に可哀想です😥早く気持ちよく寝れるようになってはしいです👍

• 6月19日
あやぴー

うちもその頃寝ぐずりマックスでひどかったです!😭マンションなんで、いつも神経すり減らしてました😭

うちはいろいろやってみた結果、ビニール袋の音が落ち着くみたいで、ひたすら耳元クシャクシャしてました!少し泣きが弱くなったり、泣き止んでくれたりしました☺️

あと、最近知ったのですが、泣き止ませアプリもあるのでそれも使えると思います!

あと、うちも縦抱きでずっとユラユラだったんですけど、とにかく腕が疲れるので抱っこ紐で乗り切りました😭

いろいろよかったら試してみて下さい✨

• michii

michii

周りの目気になりますよね‼️抱っこ紐もおろし方が下手すぎて起きてしまいます😓お腹にいた時の音と近い音を聞かせるって事ですね!アプリ探してみます‼️ありがとうございます😊

• 6月18日