※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

お腹が8分〜20分の間隔で張る感覚ですが、前駆陣痛でしょうか?痛みはないが、張りが苦しいです。出産が心配で、病院に行けないことが不安です。主人は災害時に出勤するため、一人で不安です。

お腹の張りが8分〜20分の感覚なんですが、これって前駆陣痛なんでしょうか?痛くはないですが、張って苦しい感じです。陣痛とはまた別でただ張ってるだけなのか分からず不安です。
地震があった大阪府北部に住んでいて、今お産始まったら通っている病院では出産出来ないようなので、ドキドキしてます💦
主人は職業柄、災害時に出勤しないといけない仕事なので一人で不安です😣

コメント

チワさん。

まだ痛みがなく疎らなら前駆陣痛かなと思います。張ると苦しいですよね💦陣痛にそのまま連結する可能性もあります。もう少し短い間隔と痛みが伴う場合陣痛かなと思います!

• なあ

なあ

痛くないですしやっぱまだですよね😅お腹が張るたびにビクビクしてます💦とりあえず様子見ます☺️
    ありがとうございます💓

• 6月18日
のんびりママ

昼頃のニュースで高槻病院が出産間近の妊婦を受け入れるといってましたよ。
行ける距離なら問い合わせてみてはどうでしょうか?

• なあ

なあ

そうなんですか!?
    知りませんでした💦
    とりあえずは系列の所で受け入れて貰えるようですが、そこは普段お産やってない所なのでちょっと心配で😣
    高槻病院調べておきます。貴重な情報をありがとうございます🙏🏻

• 6月18日
  • のんびりママ

のんびりママ

ニュースでパパッと耳に入ってきたので定かでないですが。
    もしかしたら受け入れに条件付きかもしれないですが、近くなら聞いてみてもいいかもしれません。
    ダメだったらごめんなさいね、私のせいにしてください⭐

• 6月18日
  • なあ

なあ

いえ、そういう情報が頭にあるだけでも安心します。とりあえずは通ってる病院で指示してもらえるはずなので、しばらく様子を見ることにします。赤ちゃんにまだお腹にいてねってお願いしてます😌

• 6月18日
  • のんびりママ

のんびりママ

ここにもありました!

そうですね、今の病院の指示に従うのが一番安心ですし、いずれにしてもこれまでの治療歴データも必要になるでしょうから、高槻病院は安心材料と考えておかれるといいかもですね!

不安でしょうが、落ち着いて頑張ってくださいね⭐

• 6月18日
  • なあ

なあ

詳しくありがとうございます🙏🏻💓
    そうこう言ってるうちにお腹の張りも落ち着いてきたので、今のうちに出来ること備えておきます!
    本当にありがとうございました😌✨

• 6月18日
きむひめ

前駆陣痛かなと思います!
だんだん間隔が短くなったり、痛みが増すようなら陣痛の可能性もあるかと思います!

• なあ

なあ

痛くはないのでまだまだ大丈夫そうですね🙆‍♀️地震のせいでいつもと状況が違うのでビクビクしてます💦ありがとうございます💓

• 6月18日
ゆ。

前駆陣痛だと思います!
陣痛はめーちゃ痛いです笑

• なあ

なあ

やっぱ陣痛だったら気付きますよね!?💦痛くないのでまだ大丈夫そうです!ありがとうございます💓

• 6月18日
ママコロ

地震のあった地域にお住まいなんですね😭不安ですよね💦特に妊娠中でご主人がそういったお仕事についていらっしゃるなら尚更ですね😖これ以上大きな地震が起こりませんように。。

痛みがなくて8〜20分間隔ならまだ前駆陣痛かなと思います!!もう少し間隔が一定になって張りと同時に痛みが増してくるようなことがあれば陣痛かと思います‼️

• なあ

なあ

こんな時に限って一人なのでビビりまくってます😣💦
    まだ痛みもないので、陣痛ではなそうですね😅しばらく様子見てみます!ありがとうございます💓

• 6月18日
ひかり

私の経験ですが、前駆陣痛だと思われます。
私も大阪北部ですので不安ですよね😰
39週ですと、いつ出産になってもおかしくないし、お一人でいるのは心配です😰母子を守るためにもご実家に帰られていたほうが、身の安全の為だと思われます🌿
私も今、予約している産科に相談し、実家に2週間お世話になろうと考えています。出産は里帰り出産になるかもしれませんが、お互い無事乗り切りましょう😭💕

• なあ

なあ

お腹の張りはだいぶ落ち着いてきました😌✨
    本当に不安ですよね。ひかりさんは上のお子さんもおられるので尚更ですね😣💦ご実家で安心して過ごせますように。
    まだ余震が続くかもしれないので、お互い気を付けましょう🙏🏻💦

• 6月18日