※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

先ほどの旦那との会話のはなしです。長くなります。旦那は残業があり帰…

先ほどの旦那との会話のはなしです。
長くなります。

旦那は残業があり帰ってくるのが20時近いです。
なので私と息子だけで基本ご飯を食べます。食べ終わり次第お風呂に入ります。
今日昼に旦那にLINEで「夜走り行きます。息子のお風呂はいれます。寝かせるのお願いします」
ときました。お風呂入れてくれるなら久々にゆっくりできるなーと考えて旦那が帰ってくるのを待ちました。
そしたら結局お風呂に入れるのは私。
出すのだけお願いし出してもらったら、「今日何でこんな遅い?いつも俺が帰ってくる前にお風呂終わってるじゃん」と言われてポカーン、、、
言い返す気にもなれず「たしかに遅かったね」とだけ答えました。
息子は着替えの時私じゃないと嫌がり案の定今日も嫌がりました。それが気に食わなかったのか、「俺のご飯とかいいから息子優先にやって。大変なら息子のご飯だけ作ればいいから。それで早く寝かせて。お前のこと思って言ってるんだよ」って、、、

え、それって自分の事しか言ってなくない?
私が「いうこと聞かない時ばっかそういうこと言う」と言ったら「そんな事言うなら俺だって全部やれって言うわ」と言われました。

言われてから考えたけど、私基本全部やってるよね?
朝ごはん作って
お弁当作って
洗濯干して
息子にご飯食べさせて
着替えさせて
洗い物して
掃除機かけて
息子保育園送って
仕事行って帰ってきて保育園迎え行って
遊ばせながらご飯作って
食べさせて
洗い物して洗濯畳んで
お風呂入れて寝かせて明日の支度して、、、

ん?旦那してる事ある?
あるとしたら土日の休みの時くらいじゃん?
何で何もしてないくせにうちが何かしらしてないって言われなきゃいけないの?
苛々しすぎて飽きれた🙄
2人目産まれてもこれなのかな。

最終的に私は
「ならやってくれなくていい」と言ってやりました。

コメント

はな

そのまんま、ご主人に言ったらいいですよ(笑)
見てて一昨年までの我が家みたいで笑えました🤣

ちょびっと手伝ったくらいで100%やったような口聞くなよこの野郎!お互い仕事してんだから五分五分でもいいくらいなんだからな!と怒鳴ったらやるようになりました(笑)

おためしあれ😆

  • ちょ

    ちょ

    息子の前では言えなかったので走りから帰ってきてから言います!

    • 6月18日
にゃこまま

自分のことでいっぱいいっぱい
なのかな??

お風呂入れるって言ってたのに…

仕事してくれてるのは
ありがたいけど…
それだけが家族の為じゃないですよね。

  • ちょ

    ちょ

    前から自分中心で文句言い続けたんですけどね、、
    息子の前では文句言えなかったので、帰ってきてから話します。

    • 6月18日
もんちゃん

読んでてイライラしました!
何も言い返さないちょさんすごいです…。私ならすごい文句言ってしまいそうです。
いや、あんたが風呂入れるって言ったんじゃん。
お前のこと思って?どこが?どの辺が?自分が嫌なだけじゃん。
全部やれ?やってますけど。むしろあなた何やってます?手伝ってやった感出すのやめてー。むしろ手伝うとかでなくあなたもやるべきことですからー。

一回ちゃんと言ってやりましょう‼︎二人目のお子さんも生まれたらちょさんがもっともっと大変になってしまいます💦

  • ちょ

    ちょ

    私苛々すると言葉遣いやばいので息子寝かせてからだなっと我慢しました🤦‍♀️
    帰ってきてからボロクソ言います。

    • 6月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    頑張ってください‼︎
    反省させましょう!笑

    • 6月18日
  • ちょ

    ちょ

    頑張ります!!

    • 6月18日
まぁ

え〜ライン見せなかったんですか?なぜ?笑
モヤモヤするぐらいなら言えばいいのに😅

  • ちょ

    ちょ

    息子の前で喧嘩したくなかったので。

    • 6月18日
  • まぁ

    まぁ


    じゃあこれからですね笑

    • 6月18日
  • ちょ

    ちょ

    そうですね!
    走りから帰ってきたらバトります。

    • 6月18日