※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
雑談・つぶやき

生後40日くらいここにきて疲れがどっと来た( -᷄ ω -᷅ )旦那には『こん…

生後40日くらい
ここにきて疲れがどっと来た( -᷄ ω -᷅ )

旦那には『こんな早く下ができる予定じゃなかった。そしたら長男をこんな叱る(下の子危ないから乱暴したらダメとか)必要ないし、それに子育てが一気に終わるってなんか楽してるみたいでそれは違くない?』(子育て一気に終わるは私が言った)
『そんなの今更言われても困るんだけど。しかも一気に終わるって考えないとやってられないし』と言ったらダンマリ
からの自分がご飯食べ終わったからってこっちはまだ食べ始めてもないのに子供見るわけでもなく即一服🚬しながらの電話。
おい。見てろよ子供。
電話なげーよ🚬くせーよ長男同じこと何度も何度も何度も言わせて勘弁してよ
腹立つんだよおおおおおお
イライラも疲労感の1つ
ため息1日50回はしてるわ

コメント

kakep

次終わったことブツブツ言ったら一回につき1000円罰金で貯金貯めるとかはどうですか?

• 如月まろん✿

如月まろん✿

うち典型的な亭主関白気質なんでそんなこと言ったら余計にこじれそうです🤣🤣
    その罰金で美味しいもん食べたいわぁ🤤💕💕( 笑 )

• 6月18日
ih

こんな早く下ができる予定じゃなかったって誰が作った子だよー‼️
他人事みたいな言い方にカッチーン来ちゃいました🤭(人の旦那様にすみません…)

無駄な労力は極力なくしたいのにほんと旦那へのイライラで疲れますよね💨
家事も旦那もほっといて育児も手を抜いて、たまにはゆっくりしましょう❤️

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ほんとですよね。旦那的には幼稚園入るくらいの3.4歳差がよかったんじゃないか、って言ってきますが今更そんなこと言ったってどうにもなんねーよ☺️💢って思います👊
    家事も育児も手を抜いてるんです~でも長男があれもこれも興味があって椅子を使って水道やファックス、冷蔵庫、引き出し…なんでも触りたがって1日何回同じこと言ってるか分からなくてイライラが止まらないんです…💧トイレや洗濯物で一瞬リビング離れようものならすぐ何か触ってて…

• 6月18日
  • ih

ih

如月まろん

ほんと今更!👊
    今目の前にいる子供たちをちゃんと見てあげてほしいです😭

2歳前後は本当にやらかしてくれる年頃ですね😭うちにも同じようなのが……😭
    私もイライラが止まらなくて口開けば上の子を怒ってて、怒るのを諦めたこともあります🤦‍♀️もぬけの殻状態でした🤦‍♀️
    下の子を守らなきゃいけないという本能が働くから攻撃的になるらしいです💡
    ホルモンバランスのせいにして、旦那のことはもうほっときましょ‼︎

• 6月18日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

2歳半ってどんな感じですか?😩
    というか歳の差がうちと近いので半年後にはihさんの今のようになってます☺️兄弟もどんな感じか教えてください💕💕
    いや、ほんとにまさに口を開けば長男怒ってます💧💧もう何回同じこと言わせんだよー!!!って壺か何かに叫びたいです💧
    少し前は今よりも長男が可愛くなくて上の子かわいくない症候群でしたよ😢😓
    下を可愛がってるつもりが強いから注意すると余計にペン!とか頭叩いたりして…💀

• 6月19日
  • ih

ih

おはようございます😃
    お名前2つも書いてしかも1つは呼び捨て…すみません😭💦

2歳半の男子はとにかくずーーーっと喋ってます😅
    「ママあそぼー!」
    「ママこれやってよーう!」
    「ママ何してるのー?」
    「ママー!ママー!ママー!!!」
    ………………😭←
    て感じです(笑)
    年の差近いですね💡うちは1歳10ヶ月差です💡
    兄弟は下の子がお兄ちゃんのおもちゃをなんでも欲しがって奪うのでお兄ちゃんがいつも泣いてます(笑)

私もまさにそれでした😭上の子可愛くない症候群😭そして布団に顔を埋めて暴言吐きまくったことも…😅
    壺に頭突っ込んで叫んじゃいましょう👍

上の子も構ってほしいんですよね💦
    お母さんを独り占めしたいんだけど、
    それもわかってるんだけど、
    下の子の面倒も見なきゃだしお母さん1人じゃキャパオーバーですよね😭

• 6月19日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

おはようございます(*´╰╯`๓)♬
    名前のとこ全然気付いてなかったです気にしないでください🤣★
    2歳半ってそんなに喋るんですね!😳今は何を言ってるのか全然分からないので半年でそんな喋れるなんてウソみたい…😳✨
    7ヶ月ってお座りやズリバイしてる頃ですか?お兄ちゃんの方がおもちゃ取られちゃうんですね😂💕💕💕
    1ヶ月の今よりも、ihさんちくらいの年頃の方が大変そう💦どっちもガッツリ重いじゃないですか😂上もまだ出先で寝ちゃったり抱っこ~ってなると…😱

上の子かわいくない症候群ありますよね…全てのイライラが長男に向かってて。里帰りしなかったのもあり、家に3人でいるとヤバいな。って思って下が2週間くらいから支援センター行ってました😅長男もわたしも外の空気吸わないとやばい…!って思って😅
    上の子優先って記事を見て、頭では分かってるけど下を叩いたりすると咄嗟に怒ってしまう😭それを繰り返してると長男がひねくれないか心配です😓旦那は使えないしキャパが😂💧💧

• 6月19日
  • ih

ih

✿←コレが消えちゃって🤣
    変換しても見つからなくてコピペしたりしてたらあんなことに…💦すみません💦

下の子7ヶ月でハイハイとつかまり立ちしてます😳少しだけつたい歩きも…😳ずり這いは4ヶ月からです😳
    お兄ちゃんは小さいおもちゃとかも遊びたいけど下の子が食べちゃうから、そこでも我慢させてしまってます😭

私は1ヶ月の頃の方が大変だと思います🙌‼︎
    7ヶ月だと少しくらい転んでも踏まれても大丈夫だけど(収集つかないので大丈夫ということにしている 笑)
    首が座る頃まではそうはいかないし気を配らなきゃいけないことが多いですもん😣!神経使いませんか😣?
    だからイライラも疲労も無理ないです!

里帰りしないで頑張っているんですね😭尊敬します😭
    上の子がいると外に出ないわけにいかないので、全然いいと思います😊
    それでもしんどかったと思いますが…💦
    近くに住んでたら手伝いに行きたいくらいです😭←逆に邪魔
    旦那がもっと機能したらいいんですけどねー😭

• 6月19日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

4ヶ月でズリバイしてたんですね!😳すごい!長男5ヶ月でやっと寝返り出来たので驚きました😆伝い歩きしてるなんて1歳前に歩いちゃいますね👍💕

今の方が大変なんですね!なら少し希望が見えてきました😍✨もっと大変になると思ってたので😂
    7ヶ月なら身体もしっかりしてきてますもんね❤️❤️
    めちゃくちゃ神経使います…頬ずりしたくてベビーベッド登ったりするので怖くて😱踏んだり蹴ったりしないからいいですけどドキッとします😱⚠️⚠️
    やーん😩💕💕近くならぜひ遊んでほしい😍
    昨日も旦那がたまたま早く帰ってきましたが相変わらず使えないしお風呂は2人を1人で入れました😠それ見ても手伝おうとしてくれなくてより一層失望( 笑 )

• 6月19日
  • ih

ih

うちも長男の寝返りは5ヶ月でした😆
    下の子はいろいろ早いって聞くけど本当に早いです😳

個人的には首座る頃までの方が大変だったような…
    私ももっと大変になると思ってましたけど、今思うとその頃の方が大変だったな〜と😂
    今は今でまた別の大変さがあるけど、その頃は上の子の対応も難しくて😭

お兄ちゃん、赤ちゃんに頬ずりしたいんですね💕でもベビーベッド登るのはキケンー😭💕母としてはやめてー‼️ですね(笑)
    でもきっと優しいお兄ちゃんになりますね😊💕

きゃー‼️うちの旦那もそれやりますよ😂「手汚いから」とかわけわかんない言い訳して😂
    1人で必死なって裸で走り回って…
    だったら旦那の存在が見えない方がまだ諦めもつきますよね💦

• 6月19日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

下は早いってよく言いますよね!食べ物とかなら分かるけどそういう成長も下は早いの不思議ですね!🤗

たしかに☺️その時その時で大変さが違いますよね💦今は目離してもどこか行っちゃうことないけどハイハイや歩き始めたら母親は1人しかいないのにどっちも目が離せなくて怖いし😱⚠️
    あと言葉がまだ出ないからもどかしくて手がでちゃうんですよね😖上が話せるようになったらどうしたいのか分かるし楽かもしれないですね💕

手が汚いwww今すぐ洗えwww
    ほんとしょうもないですよねwww
    いるのに役立たずだから腹立つんですwww
    昨日も旦那が外で電話してる間に寝かしつける時間になったから『寝るまで家入ってこないで』ってLINEしましたwww

• 6月19日
  • ih

ih

言葉が出ないと手が出ますよね😣
    でもそれもいっときです‼︎
    きっともうすぐいっちょまえにお喋りしますね😍
    うちの旦那、お喋りクソ野郎なんで息子はきっとその血を継いでしまったのでしょう…🤦‍♀️

ほんとただただ 手 を あ ら え 💢ですw
    昨日、旦那さん締め出したんですね←
    それ正解です\(^o^)/

なんかだらだらと私の話まで聞いてもらってすみません💦
    また見かけたらコメントさせてください❤️

• 6月19日
まい

私の旦那も子供全然みなかったな(^◇^;)私は6人子供居てますが
2人目から5人目は年子で産んだんですが5人目生まれるまではオムツも替えなかったですよ(−_−;)お風呂も私1人で入れてあげて着せてでまぁ旦那がとろいので早くしないと風邪ひくし自分でした方が早いからその時はしてました(^◇^;)
そのうちストレス溜まって爆発してうち1人で子供作ったわけじゃあないんやけど1人で子供のことしてるなら父親いらんから出て行ってくれていいし出て行かへんなら私出て行くからここにサインとかしてって離婚届差し出したら変わりましたよ私の場合はですが(^◇^;)

• 如月まろん✿

如月まろん✿

心から尊敬します。
    2人お風呂に入れるだけでも風邪ひかないかサッサとしてるのに4人?5人?同時に入れてたんですか??😳💦
    2人でもイライライライラしてるのに、4人年子&旦那が無能なんて想像つきません(´;ω;`)
    うちは旦那がこんななので絶対絶対3人目は作りません❌
    たしかに1人じゃ子供作れないですもんね。
    全くぐうの音も出ませんm(*_ _)m
    6人もいたらご主人変わってくれてほんと、良かったです☺️✨✨

• 6月18日