※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

31週での産前旅行について医師に相談しましょう。不安なら早めに相談することをおすすめします。

今24wの妊婦です。
31wで産前旅行を予定してるのですが
みなさんはいつ産前旅行にいきましたか?
31wで医者から許可もらえるでしょうか?
すこし遅いかなと不安になってしまって😭

コメント

トラブルが無ければ良いと思いますが、妊娠中はいつでも自己責任だと思います😂💦旅先に産院があるか調べておくと少しは安心かもですね!

• mayu

mayu

そうですよね、、、
    このまま体調問題なければ
    ゆっくりいってきたいと思います😃
    産院調べといたほうがいいですよね
    そうします✨

• 6月20日
こたとよ

私は28週で車で2-3時間の温泉に2泊3日で行きました!
先生に相談したら、中期だから休み休み無理しなければ行ってもいいよと許可でました(^^)
31週だと後期なので、先生によっては難色を示されるかも知れません…
お身体の状態に合わせて無理をしない、もしもの時に行ける病院を調べておくなどはしておかないと怖いかなと思います。。。

はじめてのママリ🔰

私は21w頃に行きました。
その後26wからは子宮頸管が短いと言われたので、自宅安静してます。

順調だと思っていても31wだとお腹も張りやすくなるし、私のように自宅安静を言い渡されることもあるので、予定していてもキャンセルになるかもしれないと念頭に置いておいたほうが良いと思います。
お医者さんはあまり良い顔はしないかもしれないですね💦

• mayu

mayu

行きたいなぁと思ってて
    お金もかかるし悩んでたら
    あっとゆうまに時間過ぎてました😂(笑)
    いってこようとおもいます♪

• 6月20日

私は病院勤務ですが、産婦人科の先生は特に旅行とか止めないそうです。安定期だろうと後期だろうと、旅行含めて「全て自己責任」だからです(*´•ω•`*)ちなみに私は今月末、29週ですが車で2時間ほどの所に最後の産前旅行に行く予定です!私の友人は産休入った後に山梨や北海道などに行ったと言ってたので、ホントに自己責任ですね😅

• mayu

mayu

そうなんですね☺
    自己責任とゆうことで
    ゆっくりいってきたいと思います✨
    すごいですね
    私も北海道いきたかったのですが
    飛行機乗るのはすこし怖くて
    断念しました(笑)

• 6月20日
 まいこ

私は妊娠が分かった時点で、旅行を計画しはじめて安定期に入った頃に仕事も辞めるし行けたらなぁと思っていましたが、先生に相談したら難色を示されました。挙げ句に、安定期に入ったのに子宮頚管が短いから安静と言われました。
先生は旅行に賛成される事はないでしょうし、もしかしたら急に体の変化があるかもしれませんね。問題なく旅行に行ける方は運がいいのかもしれませんね。

• mayu

mayu

そうなんですね
    私も今までとくになにもなく
    過ごせていますが
    急になにがあるかわからないですよね😂このまま旅行の日まで
    体調問題なければゆっくり無理せずいってきたいと思います😳

• 6月20日