※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
雑談・つぶやき

みなさん、写真や動画の管理はどのようにされてますか?iPhoneとかスマホ…

みなさん、写真や動画の管理はどのようにされてますか?
iPhoneとかスマホは便利なのですぐ子供の写真とか動画を撮ってしまうのですが、パソコンにバックアップとった後も、スマホの中に入ってるものを消すのはなんか心配で、すぐ容量がパンパンになってしまい、いまはアプリをひたすら削除したりしていてかなり効率悪いです💦
やっぱりバックアップとった後はすぐに消すしかないですかね…?そのうちバックアップのバックアップをとったりしそうで、何だか便利な時代のはずなのにけっこうな手間です💦もっと容量よくやる方法ありましたらぜひおしえてくださいm(_ _)m

コメント

クラウドは何か使われてますか??クラウドにいれておけば、本体から消えてもネット上で確認できますし、Wi-Fi繋がれば勝手にバックアップとれるようにできることも多いので楽です。

• しましまのちょん

しましまのちょん

お返事ありがとうございます!
    クラウド…何も使ってないんです>_< アナログにドロップして保存しています。。
    クラウドって何かおすすめありますか??

• 11月29日

退会ユーザー

私はDropbox使ってます(^^)当時なので、今はわからないですが、ちょっと設定とかすると無料で使える容量増やせたりするキャンペーンみたいのもされてたので
    たたで50ギガくらいまで拡張してました!あとは、ドコモの無料クラウドサービスみたいなのも使ってます。

• 11月29日
  • しましまのちょん

しましまのちょん

そうなんですね!いろいろ勉強不足ですみません>_<
    育児と家事に追われる毎日でいっぱいいっぱいでした(つД`)ノありがとうございますm(_ _)m

• 11月29日

退会ユーザー

うちはまだ産まれていないので、あまり気安く私が言うのも失礼ですが、大変ですよね(>_<)万が一パソコン壊れても、ネットにあれば消失のリスクは減らせるのでオススメです!

• 11月29日
  • しましまのちょん

しましまのちょん

はい…大変ですヽ(;▽;)ノ
    想像以上に自分の時間なくなるので、今のうちにできることしておいた方がいいですよっ!
    ネットに保存…アタマではわかっているのですが、日常生活を送ることもギリギリな状態なので、なかなかイレギュラーなことをする時間が持てません>_< 出産前にこちらも準備しておくべきでしたヽ(;▽;)ノ

• 11月30日