※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。38w3dの初マタで、前駆陣痛があるけど本陣痛まで何日かかるでしょうか?また、陣痛が来るために何がされましたか?

前駆陣痛について質問です。
38w3dの初マタです。
日曜から不定期に腰に生理痛のような痛みと膀胱あたりがきゅーっとした痛みがあったので、NSTを付けて診てもらうと、子宮口は開いてなく前駆陣痛とのことです。
定期的に子宮は収縮してるけど、まだ弱いと言われました( ; _ ; )
私自身小柄でもう赤ちゃんが3700gあるのでもう陣痛早く来て、早く産みたいと思ってるですが、前駆陣痛が来てから本陣痛が来るまで大体何日くらいかかりましたか?(´・ω・`)
また陣痛が来るためどのような事をされましたか?

コメント

コキンたん

私は1週間くらいあった気がします(笑)
陣痛早く来る為に特に何もしてませんが、階段の昇り降りとかはすごく頑張ってしてました!

• つちゃん

つちゃん

1週間くらいあったんですね😳😳
    階段の昇り降り良いって聞いたことあります😌😌

• 6月18日
  • コキンたん

コキンたん

階段の昇り降りで、お腹張ったりするのでそれで子宮口が柔らかくなっていいと思います❣️

• 6月18日
  • つちゃん

つちゃん

なるほどです💡
    家が賃貸なので、どこか買い物行く時にでも階段使います🙋🏻🙋🏻

• 6月18日
●

前駆陣痛が数日あって陣痛に繋がる人もいれば、2週間とか、結構長いスパンで前駆陣痛が続く人もいるみたいなので、何日で陣痛!とは言えないです😰🤚🏻

よく言われるのは、歩くのがいいみたいですよー😄

歩くと重力で赤ちゃんが下がってきて、頭で子宮口を押し広げようとするみたいです😊

• つちゃん

つちゃん

人によって違うんですね😔😔
    やっぱり歩くのが1番ですね💡
    天気が崩れがちだったので、歩くの疎かにしてたのでもうちょっと歩いてみます!!

• 6月18日
  • ●

わたしは、先生に、もっと歩いて歩いて‼️って言われてました(笑)😊
    ちょっとサボってましたが(笑)

わたしは前駆陣痛、3日くらいありました😅

• 6月18日
  • つちゃん

つちゃん

歩かないと降りてくる事もなかなかないですよね😭😭
    このいつ陣痛が来るか分からないのが、数日続くんですね😭😭

• 6月18日
すもも

私は前の日の夜に前駆陣痛で、翌日の明方には陣痛始まり、夕方に産まれました。
前駆陣痛来る前ですが、1時間ウオーキングを(歩くの早めで)やりました。

• つちゃん

つちゃん

1日陣痛が来られたんですね😳✨
    羨ましいです😌😌
    今歩いたりはしてるんですが、ゆっくり歩いてたので早めのペースで歩いてみます💡

• 6月18日