※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、活発で外出が困難。コミュニケーションを大切にしたいが、イライラや悲しみも。でも、可愛い姿に癒される日々。心境を共有したい。

今月末で11ヶ月になる娘が一人います。
9ヶ月頃から歩き出し、今ではずっと家の中をウロウロしています(^-^)
そのせいか、お買い物に行ったらベビーカーや小さい子専用のカートには大人しく乗ってる事が少なくなり、足を放り出してふんずり返ったり…(^。^) 嫌だと言わんばかりに大声で叫びます(*_*)
チャイルドシートも物凄く嫌がり、外出もとても困難になってきました。
活発なんだと思いますが、すぐ余裕がなくなってしまう自分に疲れます😞
元気で健康でなによりなのに、なんでこの子は…なんて思ってしまうこともあり、いつも後で最低だなぁと反省の繰り返しです。

トイレ、お風呂掃除、と言うかどこへ行くにも付いてくるのはとても可愛いのですが、危険がいっぱいでヒヤッとすることがたくさんです。笑
1日の中でスムーズにいくことと言えばお風呂くらいです☺️
時々泣いてしまう時もありますが、一番2人で笑いあって過ごしてる時間かな??と思います。
ご飯もめちゃくちゃにするし、今だけ今だけと言い聞かせてます☺️
大変だけど、もっともっとコミュニケーションとってあげたいなと思う毎日で、イラーっとすることも悲しくなったりする事もたくさんありますが、まだ下二本しか生えていない歯を見せてにこーっと笑って思いっきり駆け寄ってくる姿は、本当に可愛いです(^-^)

特に誰に話せるわけでもなく、今の心境をママさんへお話したくなり、投稿させていただきました^ - ^

コメント

たも

歩きはじめは大変ですよね😭
危ないしでも歩きたがるし、歩きたがるわりにすぐ疲れるし💦

抱っこ紐でおんぶとかちょっとお尻乗せるタイプの脇抱きみたいなやつとかどうですか?
抱っこだと疲れますけどそういうのがあるとだいぶ楽でした。

あとベビーカーだと嫌がるけど三輪車みたいなやつの後ろから押せるやつとかは乗ってくれたり…

さっちゃんさんくらいのイライラは普通というかむしろ全然な方だと思いますよー❗️
私なんて10分に1回はイラっとしてしまって本当に自己嫌悪です😱

中々何も気にせず話せる人いないですよね💦
ちょっとの愚痴のつもりが聞く人が聞いたら自慢話に聞こえてしまったりするし気を遣って話すのも疲れますし😭

ママリにたくさん吐き出してくださいね❣️

  • さっちゃん

    さっちゃん


    たもさん、ありがとうございます😊
    返事が随分と遅くなり申し訳ないです😖

    お尻乗せるタイプの脇抱きするものがあるんですね!知らなかったです(^-^)
    三輪車みたいなのは、もしかしてスーパーによくあるアンパンマンのやつとかですかね??
    体格がかなりおチビですが、乗せてみましょうか… 勝手に、2、3歳くらいの子用だと区切ってました(-。-;
    喜んでくれたら良いなぁ☺️

    そうなんです、近所の時々出会うママに愚痴を言うのも気が引けるし、母に言ったらきっと「仕方ないわよ」だろうし…笑
    子どもを産むまで分からなかったことがたくさんあって、世のママを本当に尊敬します。

    また何かあればここへやって来ますね☺️笑
    たもさん、ありがとうございました😊!

    • 6月20日