※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠超初期でストレスが鬱状態になっています。皆さんはこのような時、どう解決していますか?

妊娠超初期、6週間目あたりです
最近つわりなど、対人トラブルなとで
ストレスがすごいです。
赤ちゃんにとって良くないって
思うほど余計にストレスになって
早くも鬱状態です。
皆様はこうゆう時、どのように解決していますか?

コメント

私も妊娠初期に義母とお金絡みで揉めて精神的ストレスがすごかったです…
つわりも酷く、ホルモンバランスも崩れて情緒不安定で、毎日泣いていました💧

幸いにも実母と旦那が不満をひたすら聞いてくれて、アドバイスや励ましをくれたので辛い時期を乗り越えられた気がします。

私は誰かに少しでも話を聞いてもらうだけでもストレスが解消された気持ちになりました。

• k

k

情緒不安定になりがちですよね😭母が入院するとか、こんな時に限って…(; ࿀ ;)
    私はまだ、お腹も大きくなく、
    ただつわりが酷いだけで
    ちゃんと育ってるかなーとかバイトしてて力入っちゃう時とかも常に気を張って
    すごく不安になって涙がでてきたりします(;_;)
    明日2回目の病院行きます!
    心臓の音が聴けるみたいなので
    とても楽しみです!
    miaさんもマタニティーライフ頑張りましょう…
    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑❤回答して頂きありがとうございました☺️

• 6月20日