※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん、るー×2ママ
妊活

流産手術後の妊娠について質問があります。排卵日の特定や妊娠までの期間について教えてください。

変な質問ですみません。

土曜日に稽留流産で手術をしました。
多分12月中に生理が再開すると思うんですが、

生理を2.3回見送るまで避妊して下さい。と言われたので、質問です。

流産手術のあとは、やはり妊娠しやすいですか!?
術後、何回生理が来てから妊娠しましたか!?
排卵検査薬、基礎体温などから排卵日を特定してタイミングを取りましたか!?

個人差があると思いますが教えて下さい。3人目で残念な事になってしまい、でも諦める事も出来ず。

気になったので質問しました。

コメント

ぴよちゃん

わたしは7月に稽留流産になり
手術ではなく自然に流れる方を選びました。

そのあと生理が来たのは9月3日です。
流産前は生理は基本的に予測通りにきていたのですが
流産後は周期もばらばらになってしまいました。


排卵日予定の日に仲良ししたりしましたが
妊娠は未だしていません。

流産後妊娠しやすいというのは嘘なのかな〜って思ったりしました。
ま、人それぞれだし 体質とかも関係しますよね!
質問の回答になってなくてすみません。

  • れんれん、るー×2ママ

    れんれん、るー×2ママ


    やっぱり人それぞれなんですね。私は選択肢が手術しかなく、流産確定の翌日に入院しました。
    とりあえずリセットなので、体休めながら次の妊娠に備えます。

    • 11月16日
ふくちゃーん

手術つらかったですね。

私は3月に稽留流産で手術をしました。
約1ヶ月後の4月に生理がきました。
4月は見送り、
5月から特に避妊はしませんでした。

私は左卵管が詰まっているため、右卵胞の排卵時でないと妊娠できない身体なのですが
8月の排卵で妊娠できました。

私は気にしすぎる性格なので基礎体温はつけずに、織物の感覚でタイミングとりました。

旦那も子どもほしい気持ちは同じだったので、排卵するだろう日の一週間は2日に1回頑張ってもらいました。

私は待望の一人目です。
明後日にはやっと5ヶ月を迎えることができます。

お二人の子育てしながら忙しい毎日かもしれませんが、
三人目の子がまたお腹を選んできてくれることを祈ってます!

  • れんれん、るー×2ママ

    れんれん、るー×2ママ


    妊娠おめでとうございます。手術後は妊娠しやすいといいますよね…
    幸い2人の子育てに毎日奮闘なので、悲しみに浸る暇がないのが逆に良かった気がします。
    体に気をつけて下さいね。無事に生まれて来ることを願ってます。

    • 11月16日
deleted user

二人目を心拍確認後、流産しました。
流産…本当に辛いですよね、、
手術をして、その後2回程生理を見送り、すぐに妊娠できました。
自分でもびっくりするくらい早く授かれました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、基礎体温や検査薬は使用せず、生理日で排卵日を計算して、妊娠しました。

    • 11月16日
  • れんれん、るー×2ママ

    れんれん、るー×2ママ

    妊娠おめでとうございます。
    すごい早い妊娠だったんですね。
    私は心拍が確認出来ずに流産でした。
    今は葉酸を飲み始めました。
    小さな事からコツコツと…

    • 11月16日