※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で顔にただれた感じのものが出ています。風邪か突発性発疹か不安です。

今、1歳になる息子です

土曜日から急に高熱が出て38.9ぐらいまで上がって日曜日は37度ぐらいで一日を過ごしていました今日も大事をとって安静にしていたのですが夕方から熱が上がってきてます、ご飯もしっかりとっているし、水分もとっているんですが・・・・・・
少し顔に赤くただれた感じのものがあります

本当に風邪なのか、突発性発疹なのか不安です。

コメント

さぁくちゃん.a

病院は行かれましたか?
1歳過ぎると突発性発疹の可能性はあると思います。
お大事にしてくださいね💓

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。
    病院は、行ったのですが風邪ですねと言われて(´;ω;`)
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    • 6月18日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    突発性発疹は風邪のようにお熱が出るので初期の頃は判断しにくいと思います😰
    体にもブツブツが出てきたら、突発性発疹だと思います。
    お大事にしてくださいね✨

    • 6月18日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。もー少し見て見ます ´ω` )/

    • 6月18日
イブシギン

うちの子も先々週の日曜日から1週間39〜40℃の発熱をしました😥

同じく水分は摂れていましたが処方された座薬でも全く下がらず、再度病院へ行ったら血液検査をして頂き数値より「最近感染かな」と言われました。
抗生物質を処方され、その日を境を嘘みたいに熱が下がりましたよ!
結局原因は分からなかったのですが、あまりに下がらなかったら血液検査をしてもらうのもいいかもしれないです。

ゆんさんも看病が大変かと思いますが、お身体お気をつけください🙇
どうぞお大事に!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。
    そーだったんですね(´;ω;`)
    うちの息子も4月からいろいろなってて大変でした。

    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    • 6月18日