※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささちゃん
妊娠・出産

身体が怠く、重い感じで朝食後に気持ち悪くなり横になっている状態。初期の悪阻とは異なる感覚で、お腹の赤ちゃんも静か。後期悪阻か不安。同じ経験の方いますか?風邪ではない。

いつもお世話になっております。

今朝から身体が怠く、重い感じがして、何もする気が起きません。
朝食を食べてから気持ち悪くなり、ずっと横になっている状態です。
吐くまでの気持ち悪さではありません。

私自身、初期の悪阻が食べ悪阻だったので、それとはまた少し違う感覚です。

いつもよりお腹の赤ちゃんも静かで、たまにゆっくり動くという感じです。

これは後期悪阻になるのでしょうか?
同じような経験をされたことがある方はいらっしゃいますか?
風邪を引いたわけではないと思います。
何だか不安な気持ちが消えません…。

コメント

はな

私も今似たような感じです(T_T)胎動はしっかりあるのですが、先週まで食欲旺盛で体重がヤバいくらいだったのに、一昨日くらいから食欲が減って胃もたれ気味で座ってるのも辛く、横になってます。ご飯を食べる気になれません…💧
後期つわりか、胃が圧迫されてるのかなと思います。

• ささちゃん

ささちゃん

お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    土曜日に検診があり、元気ですよー、順調です、と言われたので、胎動があるだけまだいいのかもしれませんが、今までの食欲はどこへ?という感じで、お布団畳むのも、洗濯も、やっとこさ終わらせたって感じです…。

仰る通り、圧迫されてきたのもあるのかもしれませんね( ;∀;)
    よよかさんも症状が軽くなりますように…・゜・(つД`)・゜・

• 11月16日
  • はな

はな

せっかく前期つわりが終わって美味しくご飯食べれるようになったと思ってたのに~(ToT)って感じですよね。
    私も金曜日に検診で、順調だけど食べ過ぎは気をつけてね!と言われ…赤ちゃんが聞いてたのかな?と思うくらい急に胃もたれになりました💦笑
    家事もツラいのが悩ましいですよね(T_T)お互い頑張りましょう!

• 11月16日
  • ささちゃん

ささちゃん

ありがとうございます( ;∀;)
    頑張ります!!

• 11月16日
まき☺︎

胃の圧迫かなーと思います
私も同じ週数くらいから同じ様な症状がありました(´・ω・`)
座ってるのもだるいし、寝てるのも気持ち悪い感じです。。
今でも続いてるので、お腹が下がるまで続くのかなーと思ってます。

できるだけ1回で満腹になるまで食べない様にしてます!

• ささちゃん

ささちゃん

お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    やはり、胃が圧迫されてるせいなのでしょうね( ;∀;)
    赤ちゃんが大きくなってきてくれているのだと思って、耐えます(笑)

食べ方に気を付けるようにしてみます!
    ありがとうございます(^人^)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    頑張って下さい(*´ω`*)

• 11月16日