※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステっ子
その他の疑問

赤ちゃんの喉ちんこ(口蓋垂)が無いのは普通ですか? 現在生後2ヶ月の赤…

赤ちゃんの喉ちんこ(口蓋垂)が無いのは普通ですか?
現在生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。泣いている赤ちゃんを抱っこであやしている時に、赤ちゃんの喉ちんこって小さいのかしらとちょっとした好奇心で覗き込んだのですが、いくら見ても喉ちんこがありません。
画像等で検索してみても乳幼児のものが見当たらず、よくわからなかったのでご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
大人に比べて乳幼児の喉は奥に落ち込んでいるという記事を読んだのですが、動画を撮影し口を大きく開けている時を切り取って見てみたのですが、どう見ても無いように思えます。
因みに現在哺乳瓶拒否のため完全母乳ですが、毎回と言っていいほど吐き戻しがあり、体重も伸び悩んできたので、ひょっとしたら喉ちんこが無いのが原因?と気になってしまいました。
同じくらいの月齢のお子様をお育てのお母様良ければ教えてください。

コメント

あんぱん

私も喉ちんこあるのか覗いてみましたが、見えませんでした!
うちの子は、吐きもどしほぼなく、かなり体重増加大きいです☺
喉ちんこは関係ないのかもしれないですね。しかし、喉ちんこは赤ちゃんには無いものなのか…謎ですね

• ステっ子

ステっ子

早速お返事頂きありがとうございます!喉ちんこ無いですか…にょきっとそのうち生えてくるんでしょうかね??
    吐き戻しが無いのは羨ましいです。なるべく起こしているのですが一時間経ってからとかでもかぽっと吐いたりするので。また別の原因かもしれないですね。

• 6月18日
チェリー

私も泣いてる口の中をのぞいた時に喉ちんこがないので気になっていました😅
うちの子も吐き戻しもほぼなく、かなりの体重増加です(笑)

• ステっ子

ステっ子

コメントありがとうございます。やっぱり無いんですね。姉にはそんな変なこと気にしたことなかったとばっさりきられてしまい、姪っ子もイヤイヤ期で全然見せてくれなかったので、いつからあるのかすごく謎です…
    うちの子も早くまるまるふくふくとなって欲しいです!

• 6月18日