※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
妊活

妊娠を希望していますが、授かりにくい状況です。旦那との仲良しの頻度が少ないため相談したいです。22歳の私と33歳の旦那にアドバイスをお願いします。

妊娠希望しているものです!
半年ほど前から旦那との仲良しをする日を意識しているのですが、なかなか授かりません🤔
また、旦那が平日は疲れていてすぐに寝てしまう為
週一か週二くらいの頻度です😓

ちなみに、私は22歳。旦那は33歳です。

これをしたら妊娠したよー!
病院行ってみた方がいいよー!
など教えていただきたいです🙇‍♀️

アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

...

病院は行くの考えてみるのはオススメです。私は24から不妊治療しました。26で授かりました。基礎体温は測っていますか?
後は他に自分はどんなことをやっていますか?

• たんそく

たんそく

すみません💦
    下に回答してしまいました💦
    基礎体温は3ヶ月ほど前から測り始め、ラルーンというアプリで妊娠しやすい時期を確認しています!
    他に何かできることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月18日
  • ...

...

私もルナルナで仲良し日を見ていましたがダメでした💦
    結婚してから半年後に病院行きました。旦那は6個上です。やっぱりアプリを信じるより病院行く方がオススメです。若いと病院行きづらいかもですが、私は自分も不妊外来と産科のある総合病院で事務員をやっていて若い人も来ていることは知っていたので抵抗なかったです。産科で治療するより不妊外来で専門治療する方がオススメです✨
    後、病院行きながら自分でもやれることはやりました(^^)

• 6月18日
  • ...

...

基礎体温
    排卵検査薬
    生姜をたくさんとる
    葉酸サプリメント飲む
    レッグウォーマー付ける
    腹巻
    足元冷やさないように寝るときは靴下履く
    旦那にリポDスーパーを飲ませる
    牡蠣をたくさん食べさせる
    子宝神社やスポットに行く
    妊婦の友達から子宝のお守りいただいた
    妊活のご飯本を買って作る

などやっていました。私の旦那も6個上です。

• 6月18日
  • たんそく

たんそく

たくさん教えていただきありがとうございます✨
    やはり、アプリだと誤差がありますよね💦
    ラルーンも少しズレがあるので、病院に行ってみようと思います!

オススメの病院の科も教えていただきありがとうございます😊

• 6月18日
  • ...

...

不妊外来専門院は予約も混みがちですが夫婦で治療するには是非行くべきです。旦那さんの協力が必要だし費用はかかりますがまだ奥様が若いから治療しても見込みある可能性高いですし、医師も業績上げたがったりします。
    私も初診の予約は3ヶ月待ちました。
    それくらい全く覚悟と治療ですぐにカンタンにできるわけでもない、出来るのにかなり時間かかる方もいるし、授かれなかった方もたくさんいるので全てにおいて覚悟が必要ですが治療したことに後悔はしていないです😊
    あと、病院勤めだから教えれますが 総合病院や大学病院などベッドの数が600床以上ある病院は、初めてで紹介状のない方、あるいは その病院に6ヶ月以上どこの科にもかかっていなくて紹介状がない場合は保険外併用療養費(私の病院は5400円ですが病院によって金額が違います)が初診料、診察代とは別にかかってしまいますのでそれを払う覚悟が開業医で不妊外来専門の病院もありますのでそちらに行くこともオススメです。保険外併用療養費は国で決まっている法律なんです😭
    後、妊婦や子供をつらい現状でみたくなければ不妊治療専門院の方がまだストレスはたまらないですよ💦

• 6月18日
  • たんそく

たんそく

診察に教えていただいてありがとうございます😭
    旦那とも相談してたけやんきーさんが教えていただいたこと伝えたいと思います!
    親身になっていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月18日
  • ...

...

いえいえ^_^
    うちもダンナが6個上でプライドもありましたが、男性不妊が見つかり治療して授かりました^ ^
    無理しすぎず、焦らず、頑張って下さい!

• 6月18日
  • たんそく

たんそく

ありがとうございます✨😊

• 6月18日
4児のママ🩷

わたしも週2くらいですが、
排卵日に合わせてHしてすぐに授かれました✨
基礎体温とか排卵検査薬などは一切してません。

赤ちゃん欲しい!!!って気持ちが逆にストレスのようになってしまうといけないので…
できたらいいなぁ💕と
子作りとして業務的に淡々とではく…
夫婦でお互いが気持ちよくなれるHを心がけるといいと聞いたことあります✨

• たんそく

たんそく

同じ週二の仲良しで、授かられたんですね✨
    おめでとうございます🎉

気持ち大事ですよね!
    業務的にならないように気をつけてはいるのですが、それが逆にストレスになっているの…かも…?ですね(>_<)

• 6月18日
たんそく

基礎体温は3ヶ月ほど前から測り始めました!
また、ラルーンというアプリで妊娠しやすい時期を確認しています!
他に何かできることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

1年妊娠しなかったら不妊になるので病院行こうと思ってましたが半年すぎてから妊娠がわかりました。

私は、飲酒喫煙を辞めて旦那は排卵日付近にお酒を飲み過ぎないようにして、排卵日以外は週2回だけで排卵日付近は三日連続とかでやってました。

• たんそく

たんそく

教えていただきありがとうございます😊
    排卵日付近三日連続試してみようと思います!

• 6月18日
mekm

婦人系の手術を今年して
生理がよくわからなくなって
ピルを3週間処方してもらい
排卵をみてもらいこの日らへん!
って言うのを教えてもらい
そこでタイミングを取ったら
今回妊娠してました☺️

病院に行くのもありだと思います!

• たんそく

たんそく

妊娠おめでとうございます🎉

病院に行ってみようと思います!

• 6月18日
おとうふ

私は2人目ほしいな〜と思い始めてから基礎体温と排卵検査薬使ったら1周期で運よく妊娠しました😌💦💡

• たんそく

たんそく

妊娠おめでとうございます🎊
    排卵検査薬使ってみようと思います!

• 6月18日
たまこ

半年だとなかなか授からないことに焦って、自信なくす時期ですよね😢
わたしも1人目のとき、旦那が夜勤続きで思うようにタイミングがとれないまま半年が過ぎてかなり追い込まれました…💦
結局その時は年内はもう諦めよう!と思い、基礎体温を測るのもやめてのんびり過ごしたらその月で(7ヶ月目でした)授かりました😊🌸
ストレスは最大の敵だと思うので、あまり数字や日にちに振り回されないよう、のんびり過ごしてください🌸

• たんそく

たんそく

気持ち大事ですね!😳
    最近周りからまだかまだかと言われていて少しストレスもあったのかな…
    つまみさん、お優しいお言葉かけて下さりありがとうございます☺️

• 6月18日

3年以上かかりました💦病院も3回変えました💦

基礎体温から始めて、夏の暑い時期もよもぎ蒸しパット、葉酸、漢方薬、お酒飲まない、ヨガ、子宝神社参り、妊婦さんが作った塩おにぎり食べる、妊娠さんに握手してもらう…等ジンクスも含めて何でもしました!

病院では、クロミッド等のお薬処方してもらったり、タイミングを見てもらったりしてましたが、結局、自然に授かりました👶👶

• たんそく

たんそく

双子ちゃんですか✨
    おめでとうございます🎉

自然に妊娠されたんですね☺️

教えていただきありがとうございます!

• 6月18日
ぴっぴ

私は、基礎体温とドクターズチョイスの排卵検査薬を使用して3ヶ月目に授かる事ができました😌
日本の排卵検査薬は高いですが、ドクターズチョイスは安いので、排卵日この辺だな~って言う3日ぐらい前から1日2回して、タイミングとると分かりやすかったです✨

たんそくさんにも早く可愛い赤ちゃんが授かれますように👶💕

• たんそく

たんそく

妊娠おめでとうございます🎉
    ドクターチョイスですね!
    お安いの教えていただきありがとうございます😊
    優しいお言葉もありがとうございます✨

• 6月18日