※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黄色くて湿った状態で、便秘気味でお尻がかぶれています。ミルクを変えた後も同じ症状が続いています。原因は何でしょうか?

うんちの画像なんですが💦
不快に思われたら申し訳ありません(><)
ネットから画像探したのですが、最近黄色い湿った紙を丸めたようなポロポロしたうんちが出ます。
回数も多いです😫
便が続くからかおしりもかぶれてました💦
ミルクを変えたからかな?と思ったのですがミルクを変える前からたまーにこのようなうんちが出てました(*_*)
原因は何かわかりますか?😭

コメント

ゆんちゃんママ

うちの子も前までポロポロうんち出てました😭そしてお尻かぶれて皮膚科行きました😭💦
最近はそのようなうんちあんまり見なくなりました🤭原因は分かりませんが本人至って元気で変わりもないので気にもしてません😅😅

• Yuu

Yuu

コメントありがとうございます!
    娘も機嫌が悪いわけでもなく熱もなく元気なんですよ💦
    気にしなくていいですかね?

• 6月18日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

難しいですよね💦
    熱あったり、機嫌悪かったら普通に小児科連れてくのにいつもと変わらないから💦😓
    大丈夫かなー?とは思うんですが、心配だったら連れてってもいいかな?と思います🙆お尻のかぶれは治りましたか?

• 6月18日
  • Yuu

Yuu

全然普通だからいいかな?と思いますよね(*_*)
    お尻のかぶれは洗ったり薬塗ってたらすぐ治りました✨
    けど、皮はげちゃって2ヶ所赤くえぐれたようになって痛々しいです…(><)
    本人痛がる様子全くないんですが笑

• 6月18日