※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯華
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に泣き続け、指をしゃぶることが増えました。飲んでいる量は多いと思いますが、足りないのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日から2ヶ月の娘についてです。

ほぼ完ミで、今140を6~7回飲ませているのですが、
飲み終わってから少し経つと泣き出し、指をしゃぶっています。
抱っこをしても泣き続ける事が増えました。

結構飲んでいる方だと思うのですが、まだ足りないから泣いて指をしゃぶるのでしょうか?
増やした方がいいでしょうか?

前までは、ミルクを飲んだらすんなり寝てくれる事も多かったのですが、最近は全く寝ずにずっと泣いて、永遠抱っこしています。

何かアドバイスをいただけましたらありがたいです。
お願い致します。

コメント

キコママ

ミルクは足りてると思います!
その頃はうちもずっと泣いてましたよ〜😂
寝てるか泣いてるかでしんどかったです!
私よくスリング入れてました!

  • 唯華

    唯華

    寝てるか泣いてるか、正にそうです(;ω;)

    スリング良いですねー!検討したいです( *´︶`*)

    • 6月19日
ぽちの助

試しに20ml増やしてみてもいいかなぁと思います(´・∀・`)
足らない可能性もありますし、ただグズっている事もあります
まずはお試しとして、ミルクを増やしてみて、それでも変わらないのであれば、ミルクではないですね!(T▽T)

  • 唯華

    唯華

    今、お湯でかさまししてみました(^_^;
    久しぶりにしっかり寝ている気がします(^_^;

    • 6月19日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    薄めたり濃くてもは消化に悪いので、ダメですよ(´;ω;`)

    • 6月19日
  • 唯華

    唯華

    薄めると消化に悪いのですか??💦

    • 6月19日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    水分だけ多くなるので、良くないと聞きました(´・ω・`)
    医者に言われたら別ですが、何も言われていないのであれば、普通にミルクを増やすだけでいいですよ

    • 6月19日
みるく

うちもほぼ完ミで、生後2ヶ月の頃はミルクを飲んでる時以外はほぼ泣いてました

あんまりお昼寝もしてくれなかったので今思えば1番しんどかったです・・・
(2ヶ月の後半から笑顔がでて来たりするととっても楽になりました)


あと、おろすと起きるので、ミルクのあとにおっぱい吸わせて 授乳クッションにのせて 座椅子で一緒に寝てました
大分重かったですが・・・・😣💦

ミルクの量は、うちの子は太りぎみだったので、お湯でかさまししてしまってました
(良いのかは解りません)


室温に気をつけておひなまきとかもやってみると良いかもしれません☺️☺️✨

  • 唯華

    唯華

    一番しんどかったですかー💦

    そうなんです、おろすと起きて泣きます(;_;)
    今かさまししてみました!
    久しぶりに降ろしても寝てくれています(;_;)!

    • 6月19日
  • みるく

    みるく

    あと、
    授乳クッション&おっぱいで寝かせて そのまま授乳クッションごとお昼寝布団の上にスライドさせると起きなかったです
    (置いたときに落ちてこないように、自分が居たところにタオルなどで角度をつけました)。
    私は座椅子使用だったので、
    授乳クッションで寝かせて
    座椅子の足の方に着地させたりしてました☺️
    (危なくないように気をつけてください)

    • 6月19日
R

もうすぐ2ヶ月になる息子なのですが全く同じです😭
今まではミルクを飲んで少し経つとすんなり寝ていたのに最近140飲んでも指しゃぶりして泣いていたので160あげてみてもダメでした😭
さすがに160以上はあげれないのでひたすら抱っこです😩

  • 唯華

    唯華

    同じですか😭
    160でもだめだったんですねー💦
    理由がわからなくて辛いですよね(;_;)
    ひたすら抱っこで落ち着いてくれるのになぁ、なんなんだろうってなります(;_;)

    • 6月19日