※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

子育て中の貯金について相談です。現在の貯金は10万円で、旦那の給料は20万円程度です。貯金がなかなかたまらない理由を知りたいです。

子育て中って貯金できますか??私のやりくりが下手なのでしょうか??貯金がなかなかたまりません😰旦那の給料は20万程度です。現在の貯金は10万ぐらいです。

コメント

み

家賃はおいくらですか?それとボーナスはありますか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

5万円です!ボーナスはないです😰

• 6月19日
  • み

そうなんですね(´;ω;`)うちは毎月定額を貯金して赤字ですが、ボーナスでなんとかって感じなんで、ボーナスないときついですね(´;ω;`)
    月五千円程度でもいいので、ちょっとずつ貯金していけたらいいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    借金があってマイナスの人も居るくらいですから、少額でもコツコツ貯めていけたらいいと思います😌

• 6月19日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私の旦那内緒で借金作る人なのでなかなか貯まらないんですよ…

• 6月19日
  • み

え!!そうなんですか💦
    借金の額はどれくらいなんですか?(´;ω;`)

• 6月19日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

300万ほどあります😅

• 6月20日
  • み

それは貯金出来ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    せめて児童手当だけでも貯めておきたい感じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

• 6月20日
にこ

貯金10万円は不安ですね💦
先取り貯金がいいと思いますよ!
うちは手取りの3割は先に貯金してます。ボーナスも手をつけずです😀

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

手取りの3割を貯金ってすごいですね!!
    私ボーナスもないので今後子供が大きくなってからの出費が…😱

• 6月19日
まにまに

お給料が20万で貯金は結構大変だと思います😣😣

ボーナスがあれば、全額貯金とか出来れば充分ではないですかね?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ボーナスも出ないんですよ…😪

• 6月19日
ありさ

うちも旦那の給料だけじゃ貯金出来ないです😭
旦那の支払いの方が多くてギリギリです!
とりあえず今はあたしの育休の手当ては使わずに置いてます(^^)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

子供が大きくなった時にまとまったお金が必要になると思うから貯金したい気持ちはあるんですけどなかなか貯まらないです🙄

• 6月19日
  • ありさ

ありさ

ですよね😭
    あたしの定期預金があるので、最悪それを回そうと思って続けてます(^^)

• 6月19日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私の独身時代に貯めたお金は旦那の借金でなくなってしまったので奥さんの貯金があるの羨ましいです!

• 6月19日
ゆりママ

私が働くまでは全くできませんでした

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私もなるべく早く働いて貯金を増やせるようにしたいと思います!

• 6月19日