※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

保育園までの時間が遅く、子供が遊びたがって進まない。保育士に理解されていないか心配。自転車が来るまでどうしようか悩んでいます。


保育士さん、元保育士さん聞いてください

ここ最近ずっと
保育園つくまでに凄い時間かかってて

いつも9時前に家でてるのに
保育園つくのがいつも9時45分~55分です

今日いったときは
むすめいがいもう公園に遊びにいってて
娘と保育士一人だけでした

いつも道をいったりきたりしてて
私が先にいくよばいばいーっていって
先にいっても全くなかないで
坂道のところをいったりきたりして遊んでます

無理やりつれていったらギャン泣きされ
回りがかわいそうにって目で見られました

いつも遊ばれてしまい中々進んでくれず
もうどうしたらいいかわかりません

道を変えることはできません
自転車は今月中には来る予定です

いつもつくのが遅いので
保育士さんにはあきられてるのかなって思ってます

コメント

ひ。

泣かれるたびに仕方ないなーという感じになってませんか?

多少無理やり連れて行っても慣れるまでは仕方ないかと思います。
そのままだと、今度は自転車に乗せるのにも泣かれたりしちゃいますよ💦

周りの目が気になるとは思いますが
周りは周りです。

それでも難しい場合は行くのに時間かかるのが分かってるなら
九時前ではなく、八時には出る、ベビーカーで連れていくなど対策しないとです。

  • ゆりママ

    ゆりママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    最近なんです
    この前までは普通に歩いてたんです

    ベビーカーは一切乗りません

    • 6月18日
さかな

子供って坂で永遠と
遊んでられますよね笑笑
私は泣かれても連れていきます😅
保育園はみんなで
この時間はこの遊びという
団体行動をしてると思うから
周りの目は気にせず
自転車来るまで泣いても
連れていきます😅
泣いたら抱っこしながら
違うものに目がいくように
気をそらします😌

ゆりママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

明日から無理やり泣いてでもつれていくようにします

さき

3月まで保育士をしていました。

お母さん方の事情もあるとは思いますが
やはり保育園は団体行動なので
そのくらいの時間になると
お散歩にもう出発してしまってることが
多いと思います。
もし可能なら、もう少し早めにお家を出て
お友達と一緒にお散歩に出発するのも
お子さんのためになるのではないでしょうか😊
お友だちが既に遊んでる中に入っていくのは
子どもながらに気まずいのもあるとは思います💦

お家の事情もあるとは思いますし
保育園からも強制することはできないですが
むしろ早めに子どもを預けて
仕事の時間まで一人でゆっくりする
お母さんもいらっしゃいました!
(ほんとは保育園的にはあまりしてほしくないですが…💦)

長々とすみません!
参考になれば嬉しいです!