※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
妊娠・出産

臨月で便秘が続き、陣痛との区別が気になります。便秘の腹痛と陣痛の違いについて、体験談が知りたいです。

ふと疑問に思ったのですが臨月に入った今も極度の便秘です。

薬飲んで腹痛と戦ってやっとスッキリします。
人それぞれですが、陣痛がきたら区別ってつくものですか?便秘の腹痛と陣痛と…。

生理痛の酷い番と良く聞きますが
便秘の腹痛だと思ってたら陣痛だったと言う体験談とかあったのかな?とかちょっと気になりました😆

コメント

Emy♡mam

ギャル曽根が食べ過ぎの腹痛かと思ったら陣痛だったって言ってるの聞いた事ありますよー!

でもお腹と言うより本当に生理痛みたいなな痛みですが分からない人も居そうですね◟́◞̀

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

さすがギャル曽根って感じがしますね( ̄▽ ̄)
    その際凄くパニックになりそーです、私なら💦

色々あるんですね、ありがとうございます✨

• 11月16日
ひまわり

わたしてきには
本陣痛と腹痛は比べ物にならないくらい痛いので気づく気がします☺︎笑
痛みに強かったら気づかない場合もありそうですが😂💦

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

ですよね😀
    よっぽどの人じゃなかったら区別つきますよね💦

• 11月16日
はらぺーにょ、22

私は下痢だと思ったら陣痛でした(o_o)
でも定期的に来るのでわかりますよ!

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

さっきまで便秘の腹痛と戦ってましてお勉強がてら陣痛時計試してみたらふと疑問に思ってしまって(笑)

• 11月16日
ベイマックス

痛み方ではないのですが、陣痛で赤ちゃんが下がってくると便意をもよおします。大腸が圧迫されるからだと思うのですが、私の場合は陣痛中にドッサリ便が出ました(^_^;)拭くと血がついていて、おしるしだ…みたいな感じでした。

私はお腹のというより骨盤、尾てい骨が痛かったです。私の感じ方では便秘の時の腹痛とは違いました。

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

よく聞きます、その話😊
    陣痛中に座薬とかは無しでドッサリ出た感じですか?それとも使ってですか?
    本当に聞いてると人それぞれだなって実感しますね💧

• 11月16日
  • ベイマックス

ベイマックス

座薬なしです。
    お腹がすごく張るけど陣痛かどうかな…と思ってるときにもよおしてトイレに行くとドッサリって感じでした(^^)
    家で出しといて良かったと思いました(笑)

• 11月16日
  • ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

家で良かったですね(^^)
    陣痛くる前に出るものは出しときたいなぁー(笑)

• 11月16日

人によって痛い場所が違うみたいなので、なんとも言えませんけど、
わたしは下腹部とお尻の奥が死ぬほど痛かったです>_<
便秘で脳貧血起こしてよく気絶するのですが、その痛みですら、比べものにならなかったです。別物って感じ。
知人の女の子は便秘痛に似てたって言うし、わたしの母は背中や腰が痛かったそうで、人それぞれ違うんだなーってその話聞いて思いました○

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

本当に人それぞれですね💦
    これから自分の排便の日をチェックしといて損はないですね( ̄▽ ̄)

• 11月16日
えりりりり*

私は陣痛中に、便秘の腹痛があり、正直便秘の腹痛の方が辛かったです。
勿論違うものなので、違いは分かります!
ですが、便秘の腹痛は本当辛かったです。
冷や汗と目眩、吐き気、顔面蒼白でトイレからも出れなくなり、数分に一度うーぅと唸るような痛みの波が来て本当散々でした。
看護師さん達は、それは便秘ではなくて陣痛だよ。と言ってましたが、全く別物だということは分かってたし、早期胎盤剥離も疑われましたが、ただの便秘痛でした。そのおかげ?で、陣痛の痛みはあまり辛さを感じなかったのですが…(笑)

全く違う話になって申し訳ないのですが、便秘は本当に早めに改善させた方がいいです‼︎
私みたいな人も珍しいでしょうけど、本当に陣痛どころじゃなくなります。(笑)

ちゅる

私は下痢だと思って我慢していて病院に行った時は子宮口7センチ開いてました(笑)
そこからが最強に痛かったですが、なかなか最初は分からずヨユーな感じでした*\(^o^)/*