※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
妊娠・出産

7ヶ月で大きいと言われ不安。臨月か不安。胎動楽しい。経験者の言葉に影響受ける。

7ヶ月に入ったのですが、昨日元職場の同僚に久々に会い会う人会う人に、え?!予定日10月でしょ?大きくない??と言われました😓
胃が押されて圧迫感があるのですが、7ヶ月では早いですかね…
この時期に臨月って言われるとなんか不安になっちゃって😥
小さいよりはいいし、元気にお腹の中で動いてて
胎動を楽しんでいるのですが、
経験者に大きいねと言われると、不安になってしまいます😢

コメント

しー

大きさは人によって違いますよねー骨盤の大きさとかも関係するのかな?
そんなに言われると気になっちゃう💦
うちの産院はお腹回りとか一回もはかってなかったです😂
エコーで赤ちゃん元気で異常なければそれでいいからー‼️って😊
気にしない🎵気にしない🎵

全然関係ない話ですが、お腹あまり前に出てなかったのに男の子と性別伝えてから義母が「男の子の出かただねー💕」って言ってきてイラッとしましたー(笑)

  • さきり

    さきり

    人によってですよね😣
    骨盤広いってことか〜、、笑
    それもそれでショック😱笑

    明後日検診なので何を言われるかって感じでさ笑


    お義母さん…笑

    • 6月18日
きち

お腹の出方は人それぞれだから大丈夫だと思いますよ(°_°)‼️病院でデカ目とか言われたりした訳ではないですよね⁇

  • さきり

    さきり

    このまま予定日までいくと4000とは言われました…😓
    食事改善して頑張ってるんですけどね😓😓😓

    • 6月18日
  • きち

    きち

    エコーの体重測定も誤差ありますし、お腹デカいからって赤ちゃんが異常な訳じゃないので気にしなくていいかと( ¨̮ )‼️私も週数よりお腹のデカさや、赤ちゃんの大きさデカ目ですが、気にしないようにしてます‼️元気に生まれてくれるなら大小気にしないのが一番ですよ‼️
    ちなみにもう17キロ増加の赤ちゃん3キロオーバー👶出てくる気配なしで4キロ超えるって言われてます私www

    • 6月18日
こなた

わたしは7ヶ月でやっとお客さんにもしかして妊婦さん?と言われるようになりました!!

9、10でいきなり成長して私自身
それについていけなかったです(笑)

人それぞれですので気にしなくても大丈夫だと思いますよ!(ノ´▽`)ノ♪

  • さきり

    さきり

    ずーっと大きいねって言われてます笑安定期入ってから笑

    気にしないのが1番なんですよね😣😣

    • 6月18日
deleted user

私もよく大きいねって言われてました💦双子なの?とも😅
生まれてみたら3800gもある大きな女の子でしたよ🤣
大きくても小さくても先生が診てくださってるのだから、何も不安にならなくていいと思いますよ😊

  • さきり

    さきり

    ほんとですか?😣
    予定日早まりました?

    出産大変じゃなかったですか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日超過です💦40週4日で生まれました‼︎

    めちゃくちゃ大変でした😭
    鉗子分娩になりました💦💦
    ですが、また次の子ができるといいなぁ♪と思えるほど、子育てが楽しいですよ♡

    • 6月18日
息子だいすき♡

私も先週の検診で既に腹囲85ありました(・・;)
二人目なのもあるかもしれませんが1人目の時からお腹がデカかったので
そうゆう体質?なのかなと思ってます✨

  • さきり

    さきり

    体質もありますよね😓
    明後日検診なのでドキドキです笑

    • 6月18日