※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

保育園では離乳食をよく食べるが、家では食欲がなくおっぱいを欲しがる9ヶ月の娘。小柄なので心配。神経質にならなくてもいい?

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
保育園に通っているのですが、
保育園では離乳食をほぼ完食するようですが
家ではあまり食べず、
おっぱいを欲しがります。


ベビーフードも試したのですが
量はあまり食べてくれないです。
保育園では朝も夕方も
おやつの時間があるので、
そんなにお腹も空いてないのかな?
とも思うのですが、、、


もともと小柄な娘なので
心配です。
あまり神経質にならなくても
いいのでしょうか?

コメント

みーぜっと

多分、保育園と自宅で過ごす環境を分けているのかも知れませんね^^*
自宅だと、お母さんがいるという安心感で母乳を欲しがるんだと思います。
1年は母乳で育ててあげて、と地元の助産師さんの講演会で話を聞きました。
それに、お子さんは保育園できちんとご飯も食べられているみたいですし💗
なので、母乳をあげても問題は無いかと思います!(〃艸〃)

のほほーん

息子も保育園では離乳食完食するのに
家では食べませんね〜
今ベビーフードとか試してますが
保育園で出てくる離乳食のほうが
美味しよな。って思ってます。笑
なので家では少しでも食べたら
母乳やミルクあげてます👍

息子も2200gで産まれ今でも小柄です!
でも保育園での身体測定?でも何も言われませんでしたし何かあれば保育園側から
言ってくれると思いますよ👍

神経質は性格なのですぐには
難しいとは思いますが
こんなズボラな人もいるんだ〜
って思っていただけたら幸いです^_^

無理せずにです👍