※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月くらい前から離乳食を7割ぐらいで食べるだけでほぼ完食しなくなり…

1ヶ月くらい前から離乳食を7割ぐらいで食べるだけでほぼ完食しなくなりました。
ベビーフードで色々な味を試しても食べる時もあれば2口だけしか食べない。作ったのも完食する時もあれば7割くらいで食べなくなる。
2口くらいしか食べなかった物を数日後にあげると完食したりで最近、離乳食の時間がイライラします。
生まれた時は3350g、1ヶ月検診では約5、5kg
大きめベビーでしたが6ヶ月9ヶ月健診 noの体重がほぼ一緒だったため1歳超えたら再度きてくださいと言われました。体重増やしたいのに食べてくれない焦りで子供にちゃんと食べて!と怒ってしまう毎日です😭
お菓子とか食べようとするので食が細い訳ではないです。どうすればいいのか…

コメント

コーラ大好きママ

怒ったら、もっと食べなくなるかも、、。
我が家も体重下がったりそのままだったりありましたが、それくらい行動範囲が広がって動く回数が増えたからだと思ってます。

焦る必要ないですよ!
食べたくないのに、無理にあげる必要ないし、もっと食べなくなっちゃうかもだから、、
大人もあるじゃないですか🥹

長い目で見ましょう!

とりあえず、おしっことうんちがちゃんと出てれば大丈夫ですよ🥰