※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

美容院での予定はカラーと軽いカット。子連れOKで一緒に行くが、気をつけることはありますか?

あと数日で2ヶ月です。
今度美容院にいきます。カラーと軽くカットの予定です。子連れOKなので一緒に行くのですが、気をつけた方が良いことなどありますか??

コメント

y.m

託児付きですか?
それとも子連れがOKな所でそばにおいて置ける形のところですか?

• つむつむ

つむつむ

そばに置いて置ける形のところです💦託児所付きがいいのですが、前から通っていたところなんです💦

• 6月18日
みい

誰か子供さんをみてくれる方はいますか✨?
同じように前から通っていた所に
生後4ヶ月で行きましたが、泣いてしまったりで💦手が必要だと思いました💧
あとは泣き止むグッズや抱っこ紐を持参し、予約は混雑していない時間帯に、お願いをしました✨

• つむつむ

つむつむ

1人で行こうかな、と思ってましたが、やっぱり主人か母と一緒に行こうかな、と思えてきました!💦
    泣いちゃったりとか大変ですよね、やっぱり💦
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • みい

みい

家族の方に手を借りることができるのであれば、一緒の方がいいと思います‼️
    いつもと違う環境だと、なぜか泣いてしまったりで💦大変でした💦
    せっかく美容室行くのであれば、リラックスして受けられるのが1番だと思います🌟

• 6月18日

ミルクですか母乳ですか??
母乳なら、カラー中とかカットの時に、お腹空いて泣いてる時、大変かな?とも思います!
また、トータルで最低でも2時間はかかると思うのですが、匂いがキツイ中で生後2ヶ月ほどの赤ちゃんを一緒に連れて行くのはどうなんだろうか、、?と個人的に思いました💦

• つむつむ

つむつむ

母乳なんですー💦
    その時だけミルク持っていこうかな、とは考えてました!
    やっぱり匂いとかも気になりますよね💦やっぱり主人か母と一緒に行って待っててもらおうかなーと思います!

• 6月18日

退会ユーザー

母乳だと、哺乳瓶とかミルク自体を拒否しちゃう子も居るようなので、ご家族に見てもらった方が安心ですね😢!

• 6月18日
  • つむつむ

つむつむ

たまに搾乳して哺乳瓶であげたり、哺乳瓶慣れ?をさせてはいます!笑
    家族の力を借りようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
おすし

美容師です。
私が働いていた美容院は、保育士さんやキッズルームなどは無かったですが、ちょっとしたキッズスペースと、トイレにオムツがえスペースはありました。😊
2歳ぐらいから上の子とかはそこで待ってましたが、やっぱり少し時間が経つと叫んだり店の中を走り回ったりしてました😳
店側は一応声かけたり、手が空いたらちょっと相手したりするのでそれは大丈夫と思うのですが、2人も子供がいる男性オーナーが、保育士じゃないんだからずっとつかなくていい!相手出来ないのは仕方ないことだと私達スタッフにつきっきりにならない怒ってたので、自分も子供いるのにそんな言い方ないなと不快だったことを覚えてます。
なのでもし誰かしら付いてきてくれるようであれば、そのほうがお互いに安心かと思います。😊
1ヶ月ぐらいの赤ちゃんも来てましたが、旦那さんが見てる間奥さんがカラーカットして、終わったら交代して…って感じでした。
途中で抱っこや授乳もされてましたよ✨

• つむつむ

つむつむ

ご丁寧にありがとうございます!
    もう少し子どもが大きくなってからいこうかなと思っていたのですが、今月末に先輩の結婚式があり、さすがに行きたいなーと思っていました💦
    めっちゃプリンなので💦笑
    やはりお互い安心するためにも、主人について来てもらおうかなぁと思います!💓授乳してから行こうとは思いますが、まだ月齢が低いこともあり、いつお腹空いて泣いちゃうかわからないので、2人いた方が安心ですよね💓

美容師さん目線でコメント頂けて安心しました!ありがとうございます。

• 6月18日