※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義実家に毎週末夜ご飯にお呼ばれします💦家が坂道ですが徒歩10分のところ…

義実家に毎週末夜ご飯にお呼ばれします💦家が坂道ですが徒歩10分のところに住んでいるし、長男で呼びやすいのは分かるし、美味しいご飯で有難いのですが、さすがにそろそろ身体も重くてずっと座っているのも腰が痛くなり、憂鬱になってきてしまいます😭早く帰りたくても旦那とお義父さんはあと一杯!と何度も繰り返し、帰るのは結局おそくなる、、、。月に5回以上は呼ばれるのですが、せめて月3回とかには減らしたい、、、別に嫌いとかではないので、上手い断り方、ないでしょうか😭???

コメント

あゆみ

うわぁ、きついですね😭
病院から、血圧の関係でなるべく横になっておくように言われたとかどうですか??

みん

後期つわりが始まってしまって体調が辛いと言うのはいかがですか?

それは大変ですね😫旦那さんはそのことを理解してくれてますか?旦那さんだけ行かせて「嫁はお腹が張って辛いみたいだから」と説明して貰った方がいいと思いますよ!

とまと

そろそろきついのでと言って旦那様だけ行ってもらうことはできませんか(><)?

はらぺこあかむし

旦那さんが、回数や時間を調整してくれるといいんですけどね😅
状況が変わらないなら、私なら「ちょっとお腹が張ってるので、今日は家で休んでますねー」とか言っちゃうと思います。

K

皆さんありがとうございます😭
お腹の張りは最近あるし、気持ち悪くなる事もあるので、それを細々と使って減らして行けるようにします😭💕