※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
雑談・つぶやき

職場の事務が仕事できなさすぎてイライラする(´-ω-`)児童手当用の所得証…

職場の事務が仕事できなさすぎてイライラする(´-ω-`)
児童手当用の所得証明書を市役所に取りに行ったら、市民税と県民税未申告状態なので所得証明出せませんと言われた。

確認しても「所得がないんだから払う必要ないじゃないですか。」の一点張り。
払う必要があるかどうかじゃなくて、所得が無かったよっていうことを証明する書類を役所に出しましたか?って言ってるのに。

最終的には「そんなに支払いが気になるなら自分で市役所に行って申告してください。」だそうで。自分で行く場合の書類の話をしようとしたら会話の途中で電話切るし。

電話対応も仕事もまともにできないなら早く辞めてほしい。あんな歳だけとった仕事できない人が自分より高い給料もらってると思うと本当に納得いかない。

コメント