※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いて2週間近く。整腸剤を飲んでいるが、食欲が少なく、お腹も痛い。離乳食は中止すべきか。完全に良くなるまでの目安や良い食事について教えてください。

下痢がずっと治りません😫💦もう2週間近く続いてます。
病院でもらった整腸剤を飲んで、食事も柔らかくて消化にいいものをあげているのですが、、💦食事は摂れているものの、いつもより食欲も少なめです。うんちの時すごくぐずるのでお腹も痛いみたいです。
保育園もお休みして家で様子を見ているんですが、全然良くなりません😢
下痢が長く続いてしまった方完全に良くなるまでどれくらいかかりましたか?
また、離乳食は一旦中止した方がいいのでしょうか?これをしたら良くなったよ!とか、お腹によい食事など、なんでもいいので教えてください!

コメント

ななこ

うちは1ヶ月かかりました😅
11ヶ月の頃です。
離乳食もやめてミルクだけで。
ミルクはエムエーミーに変えて下さいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ですか😨‼️大変でしたね💦
    やっぱり離乳食やめた方がいいんですかね😞?エムエーミーというのは商品名でしょうか?

• 6月18日
  • ななこ

ななこ

先生にはやめて。と言われました💦
    この商品です!

• 6月18日
  • ななこ

ななこ

ミルクアレルギーでもなんでもないんですが、お腹にはいいらしいです😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    そうなんですね!こういうミルクがあるのを初めて知りました✨薬局で探してみます😄

• 6月18日
あんぱんまん

うちは下痢して3週間たちました💦
が、まだまだ下痢してます…
しかも1日に10回以上するんです😭
整腸剤に抗生剤、漢方を処方され漢方以外は飲みきったんですがまだ下痢です😥

病院に行った際に、離乳食やめたほうがいいのか先生に相談したんですが食べれるならあげてと言われました。
根菜類は控えてタンパク質をあげたほうがいいそうです🙆‍♀️
下痢してると塩分もなくなるので離乳食に少し塩とか塩分もたすように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日10回も😨辛いですね😭💦本当にいつになったら治るんだろうかと思います😢
    食事はたんぱく質がいいんですね!塩分も気を付けてみます。ありがとうございました✨

• 6月18日