※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がオムツからうんちが漏れて困っています。漏れを防ぐ工夫や、オムツメーカーの変更を検討中です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
最近うんちがオムツから漏れて服を汚してしまうことが多くなりました>_<背中もうんちまみれです>_<
パンパースのSサイズを使っていたのですが、小さくなってきたのかと思い、Mサイズに変えてみましたが、今日また漏らしてしまいました(・・;)

うんちが漏れないように何か工夫している方いらっしゃいますか??
それとも、オムツのメーカーを変えて試してみた方が良いのでしょうか>_<?

コメント

ママリ

私も同じことで悩み、オムツのメーカー変えたらだいぶましになりました!
パンパース使ってましたが、背中にギャザーがないためか、うんちがよく漏れてました。
ギャザーあるムーニーに変えたらだいぶなくなりましたよ(^^)
しっかりせき止められてます★
あと、素材がやわらかいからか、太ももにつく跡も薄くなりよかったです!

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    なるほどムーニーはギャザーあるのですねっっ!産まれたときからパンパースだったので、変えるのに少し抵抗ありましたが、ムーニーに変えてみようかな…!!太ももに痕つかないならなおさら♪参考になりました♪

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私も病院がパンパースで、変えるつもりなかったんですが、うんち漏れと太ももの跡が気になり、口コミみてムーニーに変えてみました!結果良かったです!
    柄もプーさんで可愛いですよ♡
    参考になったようでよかったです!

• 11月16日
poppi

うちの娘も、毎回のように漏れていて悩んでおりました。
うちの場合は、メリーズは足回りから、ムーニーは背中から漏れてしまい、今はパンパースの紫のSサイズで落ち着いています!
けど、パンパースでも大量にした時は、やっぱり漏れちゃってます( i _ i )

そこで、テープを留める時に、逆ハの字になるようにしだしてから、漏れる回数が劇的に減りましたよ!^ ^
逆ハの字に留めると、足の付け根できゅっと絞られるので、せき止められるみたいです!笑

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    メリーズもムーニーも漏れてしまったんですね(*_*)やっぱりその子によるんですね!
    逆ハの字の止め方やってみました!結構ギリギリの所までうんち来てましたが、漏れることはなかったです♪この止め方でしばらくやってみようと思います!!
    ありがとうございました♪

• 11月17日