※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪茨木市在住。生後6カ月の娘と2人。地震でお風呂が怖い。他の子供を持つ方、お風呂入っていますか?

大阪茨木市に住んでいます。
旦那は仕事なので生後6カ月の娘と自宅で2人です。時々余震もあってビクビクしています。
娘と一緒にお風呂に入りたいのですが、入ってるときに地震きたらと思うと怖いです😣
ガスは復旧して湯を溜め終えたのですが、、
小さなお子さんをお持ちの方、お風呂入られますか?💦
さっきも余震あって本当に怖くてビビってます

コメント

ままま

怖いですよね😭
茨木は大きかったですしね😭
私大阪南部ですけどお風呂どうしようか迷ってます、、、

なつ

東淀川区です。
お風呂やめました。
息子は汗疹等もあるので、ガーゼで拭いて保湿しました。
私は一旦汗拭きシート使って、夜パパが帰宅後入るか考えます。
もしものこと考えたら少しの時間でも息子をすぐ守れない状況は避けたかったので💦

ちーちゃん

吹田市住みです。
怖いですよね。
余震は弱くて一瞬ですが
それでも心臓バクバクです
娘さんだけパパッとお風呂に入れてあげて、お母さんは体を拭くだけとか…

怖くて行動起こせないですよね💦
回答にならなくてすみません💦

🧸

もしこの後地震がきてお風呂入れないってなること考えてると入りたいですよね(T-T)
自分は服着ながら子供だけ洗ってすぐ出るようにしようかなって思います!

deleted user

分かります!!
けど、うちは水道とガス止まってしまってて色々と途方にくれてます
1日くらい入らなくても死なない!
と思って今日は過ごしますが明日からどうしたものか…。

めぐ

旦那が帰ってきてからにします💦
こわいですよね💦
ちょっとした外の音でも
もう怖いです💦

みいこ

ほんとに怖かったですよね😭
ちょっとのミシって家の音にビクビクしてます😥
旦那帰って来たら入れます!
もし旦那が遅かったら
自分も裸だと大変なので
洗面所でささっと洗いますかね💦

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ウチは市内ですが、地震いつくるか分からないので今日はシャワーで入れました(´°ω°)

さっちゃん

高槻市ですが、ガス止まってて、
水もチョロチョロしか出ません!
お風呂入れないので
あたしと子供は電気ケトルでお湯沸かして
ガーゼで身体拭いて終わりです!
子供が汗めっちゃかいてたから
お風呂入れてあげたかったけど
当分無理そうです。。。
明日からどうしよ。。。

  • yuzulemon

    yuzulemon

    横からすみません。実家が茨木なのですが、こんなのもあるみたいですよ。

    http://www.gokurakuyu.com/hirakata/hirakata.html

    お子さんが銭湯に入れるようでしたら連れて行ってあげてもよいのかもしれません💦

    • 6月20日
  • yuzulemon

    yuzulemon

    リンク、開けないですね💦💦

    枚方の極楽湯はガスの止まっている地域に住んでいて、住所のわかるものを見せれば、無料で入れるそうです。

    • 6月20日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    情報ありがとうございます♡
    昨日は高槻の温泉へ行きました!
    枚方無料で入れるのありがたいですね♡
    次はそこへ行ってみます!

    • 6月20日
  • yuzulemon

    yuzulemon


    余震が続いたり、大雨だったり、お子さんのことも心配で大変だと思いますが、安全はもちろん、体調も気をつけてくださいね。

    • 6月20日