※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
ココロ・悩み

目黒区の女の子の虐待事件について、涙が止まらない気持ちを吐露しています。自分の娘と比べて考えられないと悲しみを表現しています。

ここでこんなこと書くのもどうかと思いましたが、吐き出させてください。

目黒区の5才の女の子の虐待事件がありましたよね。
可哀想すぎて、涙が止まりません。
写真の笑顔、あんなにかわいいのに…

どうしてこんなことができるんでしょうか。
娘がふたりいますけど、考えられないですよ…

なにもできない、してやれない、

読んでくれた方ありがとうございました

コメント

aamama

子供にとって遊ぶのがお仕事なのにいっぱい遊んだからもう遊ばないって言葉は忘れられないです!
なくなった今は何もしてあげられませんが未来は変えられると思うので
その子のおかげで何かあったら児童相談所に声をかけてくれる人が増えたらいいなと思いますよね!

鯖の味噌煮

関係なくて申し訳ないですが、2歳の女の子も母親にマンションの五階から投げられ死亡したニュースありましたね。完璧な母親になれなかったと言っていたようですが、誰にとって、誰の為の完璧だったんでしょう。子供を死亡させた時点で完璧ではないのに。
完璧な母親ってなんなんでしょうね。

みぃ

ほんとですよね💦お子さん欲しくても難しい人もいるのに😵😭

まい

本当に虐待のニュースは心が痛みますよね。親になって虐待だけでなく子供がらみのニュースに敏感になりました。

出産した次の日、新潟の女の子の殺人事件が報道されなんだかよくわからないテンションや気持ちの中病院のベットで号泣してしまいました。
なんでこんなひどいことができるのかと。
娘を産んだ直後だったので余計にくるものがあり、、

不幸な子供がなくなるように。。

れん

本当に可哀想すぎですよね。
周りの子や息子がみんなからお母さんやお父さんに愛されて、わがまま言ったり笑顔見せてくれたりしてる中で、なぜあのように辛い思いをしなくちゃいけなかったのか。
誰かあの家から助け出して、抱きしめてあげれる人が居なかったのかとか思ってしまいます。

あさみ

あのニュースを見てると、涙が出てきます。どうして我が子を?命かけて産んだ子をどうしてこんな酷い目に。
親になって、虐待などの子供のニュースを見るたびに心が痛みます。
世の中から虐待がなくなってほしい。

ポメ

最近、虐待関係のニュース多いですよね。
ショッピングモールの駐車場の車の中に生後間もない赤ちゃんを置き去りにして死亡した事件や、ベビーカーにロックかけてなくて、そのまま走りだして、赤ちゃんが転落して亡くなった事件、自宅駐車場で自分が運転する車で誤って自分の子供をひいてしまった事件等、ここ1~2ヵ月の間にニュースになってましたね(;_;)
本当に胸が痛みます。お腹を痛めて産んだのに、子供が可愛そうで。

hal

苦しかっただろうに、寂しかっただろうに、考えるだけで胸が潰れそうです。
5歳と言うことはイヤイヤ期もトイトレも(たぶん)乗り越えた時だろうに、その大切な時間を何故?と思います。
自分の子以外でも、抱きしめてあげられるようになりたいです。

ゆみ

すごくわかります…!!
私、夫婦で保育士なんですが、保育士でも何もしてやれないよね、無力だよねって話してました…。旦那さんの親も虐待傾向があり、旦那さんは施設でそだったのですが、そのこともあってより怒りとかがあります。もし無事助かったとしてもそれを子どもは忘れられずに生きて行くのに、責任も持てないで子ども産まないでほしいとすごく思いました。悔しいですよね。